見出し画像

ゆく年、くる年。

前回の更新から間が空いてしまいました。

浅草石フリマ開催後にツイッターで企画した「エア石フリマ」の商品の一つでもある「エア真珠すくい」が私が思っていたよりもご注文いただけて、発送作業で燃え尽きてしまったのが一番の要因です^^

「エア真珠すくい」って・・・?

noteのフォロワー様やツイッターをフォローされていない方には聞き馴染みのない言葉になると思います。

石フリマさんに出展した際に「真珠すくい」という催しをブースで行ったんですね。当日ご来場いただいたお客様に少しでも楽しい企画を提供できればと思いまして。

器に入った真珠を手でつかみ取るか、スプーンですくうか・・・。

事前にデモンストレーションとして公開した動画ではすごい数のインプレッションをいただきました!イベント当日も、開場してからお客様でブース前に列ができるなんて想定しておりませんでしたので嬉しい悲鳴を上げておりました。

下の動画は、イベント終了前くらいに足を運んでくださったフォロワー様とそのお子様が真珠すくいをしてくださっている動画です✨

このツイートにも「いろんな経験をしてね」と書いていますが、私自身もその機会があるならなんでも経験しようと思えましたね。

今年は私も新しいことだらけな一年でした。それというのも、初めての出産、初めての子育て、慣れないことばかりでしたが家族の支えがあったからこそこの未曾有のコロナ禍でも参らずにやってこれたのだと思いました。

また来年も、みんなが同じ顔ぶれで元気に過ごせますように。

そして来たる来年は、年明けの1月からツイッターのDM通販企画を行う予定でいます。内容は前回の「エア石フリマ」にもあった「エア真珠すくい」が在庫復活!

木製の器に溢れんばかりの真珠を入れてDM通販に臨みましたが、1日たらずで品切れとなる結果でしたので急いで追加分を補充しました(*゚∀゚*)

そして今回の追加分にはもちろんのこと、あこや真珠のピスタチオカラーやラベンダーカラーやベビーパールも入る予定でいます・・・!

前回人気でした黒真珠のリングも作りたかったのですが、台座のリング素材がもう生産されていないとのことで断念。今回の企画でも、数に限りがあるものは抽選とさせていただくつもりでいます。

前回と違いますのが、その「抽選」についてです。前回は購入希望の方から連絡いただいて数日後に抽選としておりましたが、次回の企画では当日中の数時間後に抽選とさせていただきます。

企画の事前通知はもちろんツイートさせていただきますのでお見逃しなきように!

人気のあったお花の金具ピアスも在庫売り切れ次第終了となりましたがいくつか準備させていただきました。

金具代というのはペアでのお値段となり、+あこや真珠のお値段でお仕立て依頼を承ることも可能です✨

オーダーいただいた過去のお客様の画像から失礼しますが、このようなお仕立てイメージとなります(今回売り切れたら再販はできませんので・・・すみません・・)

では次の更新でお会いしましょう✨(きっと2021年ですね!)

千日紅 南端




いただいたサポートはわたしのコーヒー代となります😋☕️