見出し画像

今年買ってよかった モノ・サービス編

今年も買ってよかったモノとサービスを紹介します。
基本的にはあまりモノを買わない生活をしているので
圧倒的に少ないですが。笑
お金を注ぎ込んでいるのはマンガと本なのでそちらは別で記載します。
ご参考までに。


モノ編

測量野帳


これはまぁ今年に限らずやっていることだけれども、毎日ジャーナリングか日記を描いていて、そのために最低1日1ページはこの手帳に自分の考えたこととか思ったこととかを書きまくっている。毎日書いたり書かなかったりしている。
正直なことを言うと、毎日書こうと思うとプレッシャーになっちゃうから気が向いた時だけ思ったこととか気づいたことを書くようにしているんだけど。笑 どうせ大量に使うので10冊購入している。
方眼紙になっているのと、固い表紙になっているのがポイント。
変なタイプのA型なので、字が歪んでいると気になってしまうので方眼紙だと良い。表紙が固いと満員電車でもメモをできるのでおすすめ。

観葉植物

これは自分用と言うよりも、会社で窓を開けることができないオフィスにプレゼントをした。かかなり空気が悪かったらしく、いろんな意味で。(雰囲気も含む)がかなり良くなったとそこの責任者から聞いた。ププレゼントをしたお礼に、私の名前をその植物につけて毎日水やりをしてくれてるらしい。笑

サービス編

森のリトリート

このリトリートに行くことで、人生の中で大きな決断である、起業に踏み切ることができた。サイコー。
ただし、人生が大きく変わってしまうので、人生を変える気がない人は参加しない方が良いらしい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?