見出し画像

今の自分と、喜んで結婚できますか?

#今日の法語
今の自分と、
喜んで結婚できますか。


愛され妻の習慣 
 #ヒロコグレース  著

今日、星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されましたね♪おめでとうございます🎊逃げ恥を見てたのですごくうれしくなりました♫

私が妻に「結婚に関する好きな言葉ある?」と尋ねるとこの本のこの言葉が好きだとお勧めしてくれました😚


本を少し抜粋すると

『あなたに質問で。
今の自分と、喜んで結婚できますか?
この質問に堂々と「YES」と答えられる人は、少ないのではないでしょうか。
夫婦関係を見つめ直す時にまず注目してほしいのは、あなた自身です。自分を振り返れば、恋愛も驚くほど短時間で、幸せな展開に変わっていきます。』


と書かれていました。

私も納得です。お釈迦さまも人を変えるのでは自分自身を見つめて自分を変えていきなさいと教えてくださっています😌

私も愛され夫の習慣を学ばなければなりませんね😉

今日のねこはネコ御朱印のモデルネコさんです♪綺麗な白ネコでオッドアイです😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?