見出し画像

出会う人から何を学ぶか

#今日の法語
出会う人すべてが
運命の人
そこから何を学ぶか。


出会いはすべてご縁です。

『縁』と書いて「えん」「ゆかり」と読みます。

私たちはいろいろな縁によって生かされています。
良い人に出会い、良縁に恵まれることもありますが

逆に悪い人に出会い悪縁に巻き込まれることもあります。

【怨憎会苦】 おんぞえく

仏教のことばで、自分が怨んだり憎んだりしている人とも会わなければならない苦しみがあります。
生きてる中で逃れられない苦しむの一つですが
その苦手な人のから何を学ぶかも大事だと思います。反面教師で学ぶことも多いのではないでしょうか。

今日のネコ🐈ちゃんは三毛猫ちゃん😻サクラネコです♫地域の人に好かれていてます😁



サクラネコとはというポスターも見てくださいね😽


サクラネコの御朱印も郵送可能ですのでDMで申し込みください🙏

sennenji1597@gmail.com


#さくらねこ  #のらねこ  #のらねこ部  #のらねこストーキング部  #仏教 #お釈迦様 #buddhism  #shaka  #ねこのしっぽ  #ねこのいる風景  #ネコ写真  #地域ねこ#御朱印巡り #ねこ御朱印 #ぬこ様  #名言 #言葉 #言葉の力 #喜連瓜破 #専念寺 #大阪市平野区 #長居公園  #ねこ部  #ねこあつめ #ねこのおしり  #一眼レフ初心者 #みけねこ #みけねこ部 #三毛猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?