見出し画像

竹本大亀 先生

皆様、こんにちは。それがし、宣伝武将と申しまする。宣伝部長ならぬ宣伝武将なり。宣伝したきことを、ただただ宣伝する者にてそうろう。

ようやくいつものノリに戻ってまいりもうした。前回・前々回の記事を書くに際しまして、さすがにこのノリは違うなぁと思いもうしたゆえマジメな記事となりにけり。

Narinikeriぃ~~!(((o(*゜▽゜*)o)))


奉納揮毫のあとは、喫茶店にて竹本先生のお話を拝聴させていただきもうした。

文字の成り立ちをご説明くださっているところ。

うむ。奥深し!

やはりその道を極めんとする方の言動は深いものがありまする。

先生のお話にて、それがしが強く心にとどめたことがありけり。

Arikeriぃ~~!(((o(*゜▽゜*)o)))


「・・・余計なものをいちいち挟まんでくれないかな(´・_・`)」

なんて思ったそこの君ぃ~~~!!!


・・・すみません( ; _ ; )

話を元に戻しまして。それがしが強く心にとどめたこと。それは天に祈るとき

「どうか願いを叶える知恵を授けてください」

と祈るということ。つまり、

「どうか願いを叶えてください」

ではなく、

「どうか願いを叶える知恵を授けてください」「それを形にできるよう努めます」

と、真摯な態度で臨まねばならぬということではなかろうかと。決して易きことではないものの、当たり前のことでもある。願うだけでは何ともならぬ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と、いうわけで!竹本大亀 先生のご紹介であります!

スペインの国営放送にもとりあげられる書の達人。古代象形文字作家である先生は、文字の起源の研究や奉納揮毫をなさっておられます。


竹本大亀先生のFacebook

https://www.facebook.com/daiki.takemoto.1?fref=ts

このたびの奉納揮毫の記事も書いていただけました

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=915061828596602&id=100002783790544


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クラウドファンディング、支援者募集!

このたび『和の精神を世界へ』という志をかかげ、まずは愛知にて日本文化EXPOを開催する運びとなり申した。その必要経費をまかなうため、ぜひともご支援願いたくそうろう。

★→ プロジェクトページの限定公開URL

http://camp-fire.jp/projects/view/18681?token=3lx2gw8n ←★

4月1日(土)0:00からこのクラウドファンディングのプロジェクトページが公開され、支援することが可能となりまする。この日から5月19日23:59までが支援期間にてそうろう。

切に! 切にお願い申し上げまする!!!m(_ _)m(><)

援軍求む!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?