見出し画像

初めまして、センナです。(自己紹介)

初めまして、社会人2年目のセンナです。
プロフィールを見てくださってありがとうございます。

思い立ったが吉日という言葉が大好きなので、
勢いでノートに登録してみました。

ざっくりいうと、わたしはこんな人間です。

・1999年生まれ、社会人2年生、女
・文章を書くのが好き
・基本楽しく生きて、時々沈む
・好きなことを語る
・noteの更新は気まぐれ

はい。ざっくり、ざっくりこんな人間です。
あとは追々、出てくるかもしれません。
出てこないかもしれません……。

せっかくなので、もう少しだけくわしく書いてみようと思います。

1999年生まれ、社会人2年生、女

1999年に生まれた女です。
幼稚園・小学校を順当に過ごし、中高一貫の女子校に進学。
その後1年の浪人を経て4年制大学に進学しました。
大学は共学でしたが、男子の少ない学部で、
中高と同じように過ごしました。
第一志望業界に進んだものの、最初は希望外の部署に配属。
ですが、1年とたたず希望部署に異動になり、
今は第一志望部署で見習いのひよっこです。
大変だし愚痴もあるけど、基本的には楽しいです。

文章を書くのが好き

小説、詩、思考整理、感想文、手紙、論文……。
あらゆる文章を書くのが好きです。
LINEは長文になりがち。Twitterも一つの話題で連投しがち。
もちろん読むのも大好きですが、
本を読むのが最近は少しスローペース気味になってきました。
それでも、物語ではドラマやアニメよりも
小説、次いで漫画が好き
です。

基本楽しく生きて、時々沈む

人生のテーマは「TPO」。
ときめき・パッション・思い切り、です。
自分がときめいたものには、なんであれ勢いで動いてみる!
そんな感じで日中は結構お気楽に楽しく生きています。
けど、夜はなんか昔のことを思い出してへこんだり、
考えてもしょうがないことでうじうじ悩んだり。
まあ、どこにでもいるよね、って人間です。

好きなことを語る

なんでも書くと思います。
なんというか、属性がオタクです。
好きなことをたくさん書いて、好きなことで埋められたらいいな。
日常生活から考えたことも書く予定。

①すきなものについて語る、
②思考整理というか、自分の解釈を深めたときの記録。
の、2本立てになる見込みです。

noteの更新は気まぐれ

週に1回、月に1回……みたいに決めると負担になるし、
縛られるとやらなくなるし……。
そういうことを考えたくないので、気まぐれでやろうと思います。
だから、もしかしたら自己紹介が最初で最後の投稿になるかも。
そうならないといいな、と思いつつ、
まあ自己紹介だけで終わっても誰にとがめられるものじゃないし、
と思って気楽に始めたので、気楽にやっていきたいです。

こんな感じ。
はじめてのnoteだから、読みにくいかも。
でも、本人は楽しんで書いています。
温かい目で見てやってください。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

#自己紹介
#初めてのnote


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

自分の書いた文章を読んでもらえることが何より好きなのでスキもコメントもめちゃくちゃ嬉しいです! サポートなんてしてもらえた日には諸手を挙げて喜びます!