見出し画像

5年間お世話になりました m(_ _)m

両親との約束は、

「3年やって芽が出なかった諦める」

でしたが、芽が出ず、約束破って、さらに2年──。

それも今日で終わりです。

お世話になりました m(_ _)m

今、振り返ると、

1~3年目(学生時代)は「時間はあるが、お金がない」。

記事を書くためには取材費が必要で、

仕事を受ければ受けるほど赤字。

黒字だったのは、

雑誌『歴史人』への写真提供と、

角川の『週刊ザ・テレビジョン』の井伊直虎の記事くらい。

4年目(社会人1年目)は「お金はあるが、時間がない」で、

とにかく、寝不足の毎日。

5年目(社会人2年目)は「コロナ禍」で、現地取材はなし。

仕事も激減し、土日に図書館へ行って執筆。

I'm not Lisa. My name is たにやでもない。


5年前の計画は、

ファンが100人、サポーターも100人できて、

カメラと車を買って、

一緒にお城巡りしたり、

一緒に歴史解説のYou tuberになったり、・・・

でしたが、1つも実現できなかった (;_;)

そればかりか、

「ドラマでは・・・としていましたが、史実は・・・です」

と解説する人は嫌いだと言われ・・・。

人生、うまくいかないね。


コスプレ関係のオフ会とか撮影会は、順調だったけど、

歴史関係は無かったです。


何よりも麒麟が来なかったのがつらい・・・

せめてドラマだけでも麒麟が来て欲しかった。

生きる勇気をもらいたかった。


あなたのサポートがあれば、未来は頑張れる!