見出し画像

勘でグッバイ宣言を書く

こんにちは、せんきゅうひゃくです。

突然ですが、今流行っている歌はなんでしょう?

答えは、マツケンサンバⅡ、またはグッバイ宣言ですよね。

念のために知らない人のためにリンク貼ります。


そうです、私も聞いたことない人です。

なので、今日は勘でグッバイ宣言を書きます。

1番

「おはよう」待たずして またやって来た今日
嘲り笑って聴こえる 言の葉の大合唱
嘘みたいに響いていった虚ろと
斜めに構えてたその武器を一つ数えて
(間奏)
受け継いで目醒めて また昨日と違う今日
そんな今日求めて走る君の幻影だけが見えた
(ドラムのタン、タン、タンタタンッ)
あれからどれだけ経っても 虹も見えず
滲んだ手の先に一つ 大きな花を咲かせよう
それが無理だからって 分かってるから
もうさよならだ

2番

「おはよう」もう起きたの またやって来た今日
預けて置いたのに拾えず 音の中の全解消
嘘みたいに消えていった名残と
明後日の方向向いた回数をまた数えて
また信じられない信じられるそんな尺度で測ってた、一体絶対何が真実なのかが歪まされ、結局真実と嘘は表裏一体、そんな事実知りたい私は痛い?もうこれ以上抱え込んで傷つくのは、私の心だけでいいのかい?
(間奏)
現世(うつしよ)で目醒めて また昨日と同じ今日
そんな今日求めて走る君の余剰だけが見えた
(ドラムのタン、タン、タンタタンッ)
それからどれだけ経っても 追い越せないで
滲んだ手の先に一つ 大きな夢を消し飛ばそう
それが無理だからって 分かってるから
もうさよならだ


どうでしょう。

歌詞があってるとかではなく作詞の才能あるかもしれません。

みなさん、夢に溺れてる間は夢に溺れさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?