ショタコン旅 part6 愛知編(完)

7月7日 火曜日 5日目 雨 旅行最終日

やることもないのでホテルをチェックアウトして小学校を通過してから新神戸に行く。登校時間は先生の声ばかりでかくて子供の声が聞き取れない。

新幹線に乗って名古屋へ。
名古屋では手羽先を食べようと思っていた。名古屋はモーニングが有名だし朝から手羽先食べたいなーと思っていた。
だがほとんどの手羽先の店は夜しか空いてない。
数少ない昼営業の店も11時半になるまで開かないし、それまで何をしようか。平日の午前中でも楽しめる愛知県のスポット……
そうだ!愛知県には岩倉市がある!岩倉市に行ってみよう!

名鉄に乗り、15分ほどで岩倉駅に着く。
まずはスーツケースをコインロッカーに入れようとしたら、コインロッカーが小さくてスーツケースが入らない。これはまずい。これから行こうとしている場所は危険地帯。スーツケースを持って行くのは危険すぎる。
普通に怖くなってきたので何もしないで名古屋駅戻ることにした。

手羽先の店に行ったら、手羽先は夜しか出してないようだったのでからあげを食べた。
くっそ……次来た時は絶対手羽先食べるからな……

名古屋は鉄道が発達してはいるが、車社会。
だから名古屋を理解するためには車に乗るのが一番だ!
名古屋走りで名古屋の風土を感じよう!

というのは建前で、歩けないレベルで疲れていたのでレンタカーを借りることにした。

運転の地は蒲郡。蒲郡には行ってみたい場所があった。
スーパータツヤだ。

このスーパータツヤは、2018年1月に毒が入ったヨリトフグの肝臓を販売してニュースになったスーパーだ。

ところで、アニメ「DYNAMIC CHORD」には道明寺辰哉と城坂依都というキャラがいる。
このニュースが出た時、アニメ版ダイナミックコードのファン(なん民)が 、"タツヤ"と"ヨリト"という文字に目をつけ、なん民の間で話題になった。
なん民の本拠地であるニコニコ動画のダイナミックコード1話にもこのネタが定着し、スーパータツヤはダイナミックコードの聖地となった。

2020年4月に閉店してしまったが、その存在はなん民の心に永遠に刻まれたであろう。

ちなみにダイナミックコードは7月31日までニコニコ動画でプレミアム会員見放題になっています。

不思議なアニメが見たい人、ギャグアニメが好きな人、腹筋のトレーニングがしたい人、昔のニコ動の雰囲気が好きな人、日本の四季が見たい人、冒険がしたい人、日々が憂鬱な人、タイチョウフリョウの人、楽しい思い出を作りたい人、元気を貰いたい人などにオススメのアニメです。https://www.nicovideo.jp/watch/so32044252

その後はBOOKOFFとイオンと竹島に行った。

イオンでは年長ぐらいの男児が母親と祖母と一緒に歩いていたが、祖母ですら方言喋ってなかったので追っても無駄だと思い、イオンでは何も買わずすぐに車に戻った。運転だ運転!

愛知県で運転するのマジで楽しすぎる。ずっと走ってられる。邪魔な自転車も歩行者もいない。ここはサーキットだ。

愛知県の道路はひたすらドライブ時の快適さを追求する作りになっている気がする。青信号が長いからスピード出せて、その分赤信号も長いけどその間は自由にスマホをいじって……これは名古屋走りが流行る!

たっぷり3時間運転した後レンタカーを返却し、豊橋まで電車で移動した後、新幹線に乗って東京に帰った。

東京駅の景色を見た時、マジで帰ってきてしもた……と思った。
ずっと旅をしていたから、日常の場所を歩いていると違和感がすごい。旅の間はずっと脳汁がドバドバ出てたのに、東京に帰ってきた途端脳汁が出なくなる。この世界をこれから何ヶ月も生きなきゃいけないのきつすぎないか?

帰宅ラッシュの満員電車に乗った時に、ある決意をした。
就職したら車で通勤しよう。
こんな風に満員電車に揉まれて毎日出社するのは嫌だ。
そのために、これから就活頑張らなきゃ!

私は旅行をすると、これから頑張って生きようという気持ちになれる。
普段は努力なんてクソ喰らえというタイプだが、旅行の前後だけは真面目に生きようと努力ができる。
旅行の予約をすればその旅行までは生きるの頑張ろうってなって、旅行の後は旅行したんだし生きるの頑張ろうってなる。やはり旅はすばらしい!

最終日はショタコン要素ほぼなかったけど、ショタコン旅、これにて完結!
次は10月頃の旅を目指してます!お金貯めます!