見出し画像

食事に気をつけてるわけで

小学6年生の娘が、最近学校でお友だちと食べ物についての話題になり、度々自分はみんなが頻繁に食べているものを食べたことが無い❗️と言う事に気がついたようで帰ってくるなり

「ママ、ガリガリ君が食べたい」
「ガリガリ君って知ってる?」

と聞いてきた。
もちろんとてもポピュラーなアイスである事はよく知っている。
人生で、2、3回は食べたことがあると思う。53歳😁

ガリガリ君に関しては子どもに買い与えるのを特別避けてきたわけでは無いけれど
確かにうちの娘は食べたことが無いようだ。まぁ早速買ってきて食べさせたけど。

「ふーんこれがガリガリ君かぁ。
また買ってきて」 

一応もう一回買ってあげたけど
結局それは夏の出来事でそれっきり。
また当分食べることはないだろう😅

そして先日は、
「ケンタッキーフライドチキンを食べたことが無いから、食べたい」と言う。

ふーん、そうなんだ。
食べたことなかったっけ???
夫にも聞いてみたら
そうかも知れない、との事。

一回くらいあるような気はするけれど
小さかったから覚えて無いのかな。

「〇〇ちゃんはケンタッキーが食べたいといえばすぐに連れて行ってもらえるらしい」
「もう100回くらい行ってるらしい」

そんな事自慢されてもなぁ。

マックは何度も行ったことあるよ。
でも、もう二度と行かないと決めてるんだなぁ。あいにくね。

悪いが今後は宅配ピザも無い、
うちの家庭ではね。
でも大きくなったら
それこそお友だちと行ってちょうだい。

食生活はとても大切だから
家では身体に良いものを食べさせようとママは努力してるんですよ。
なるべくね。

わかって欲しいなぁ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?