後期始まったよ〜

後期始まりました!学部生最後の学期です。

初回授業を受けてみて感想……

幾何学(学部)⇨前期にリー群を習っていたので、問題なく勉強できそう。スピードもゆっくりめなので、講義ノートを毎回見返しておけば、ついていけるはず!

幾何学(院)⇨やばいかも。結構知らない単語出てくる。今後の授業内容によっては、moduli空間や圏論を自分で勉強することになるかも。もう1コマ授業を受けてみないと計画立てられない。

ゼミ⇨いつも通り。ノートの復習に力を入れたい。時間があったら、切り貼りする練習とか、代数の復習とかもやりたい。

歴史⇨レポートの文字数が多いけど授業は面白そう。高校教科書を使って、並行して学び直しをしていくつもり。前日に教科書を読んで、毎回レポートを進めれば問題ないかな。

文化⇨完全に息抜き。前期の文化の授業で、先生は研究の時何考えてるんだろうって思うことも多かったので、ちょうど良かった。授業がある日にだけちょっと復習すればたぶん大丈夫。


という感じでした。今までで一番コマ数が少ないですが、毎日大学に行きます!

卒業するぞ〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?