創作の日報2023/9/9「創造と破壊」

海外のサービスサイトのアカウント
「退会」わからず胡乱な眼(57577)

1:本日の話題

某サービスの情報漏洩トラブルから端を発して、使ってないアカウントの破壊活動を行うのが8月終わりからのマイブームです。

2:昨日やったこと

アカウント削除祭りをしました。創作してないじゃん!
なぜ同人誌印刷会社のアカウント削除ってメールで問い合わせパターンが多いの!?「退会」ボタンがあるサイトのありがたさを噛み締めました。

まったく創作活動をしなかったかというとそういうことはなく、サイトに掲載する小説の手直しを行ったりしました。

3:文字の進捗コーナー

Nolaの執筆日記ガジェットより

Nolaを介さない執筆作業だったのでノーカウント扱い。

4:気になり物

Twitterで見かけて「気になる」だけ言って放置気味なので、きちんと取り上げて記憶定着を狙うコーナーです。

昨日に引き続きホラーゲーム話題です。プレイに挫折したあのサイレントヒル!?と表題に飛びつきましたがコンポーザーの方でした。

戦うか逃げるかを判断できるホラーゲームは面白そう。でも難易度が高そう。どうしてホラーゲームって難しいんだろう…!?簡単だと怖くないからかなぁ…!?

5:おしまい

ホラー小説書いてみたいなぁという漠然とした憧れがあります。

コンテストの応募概要を覗いてみたりもするのですが、締め切り2ヶ月で結構な分量を求められるので速筆家にならないと。または日頃からの書き溜め…。

周りにこういうコンテスト応募をする方がいないので、いつか誰かと仲良くなって話を聞いてみたいとプチ目標をたてました!おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?