創作の日報2023/09/21「あと20分で書き上げたい自分へ、現在23:40」

1:本日の話題

もう今日が終わるゥー!

1日1noteの制約が途切れる危機!

制約が途切れると、人はそこからずるずる崩れるものです。
強い気持ち!
残り20分を諦めない!

2:昨日やったこと

Skebを描きました!納品しました!

https://skeb.jp/@thx1024play/works/7

このようなテイストの絵を描くのは初めてで、意外と結構描ける!?と気づきを得まして、なんでもやってみるものだなと感激しました。

すべてはリクエストして下さったクライアント様により得られた気づきです!ありがとうございました!!!!

3:文字の進捗コーナー

Nola執筆日記ガジェットより

逆に何をメモってるの?という文字数。
明日から本気を出しますほんとだよ(575)

4:気になり物

切り抜きジャンプ+、かなり良い試みでは!?だって気軽に「ここ好き」系紹介ができるじゃん!

自身の投稿経由で増えた漫画閲覧数を知ることもできます

postより

布教バトルできるってことじゃん…!

「ここが好き」「これが良い」と言って、誰かに共感してもらえた時の快感は半端ないですからね!!!!

ちなみに逆の感情は「同担拒否」っす。なぜか音楽系のジャンルはこれが起きがちで、最高ソングはあんまり他の人におすすめしたくないという気持ちが働いてしまいます。
人間の感情はむずかしい。

5:おしまい

ここまでで10分!
今日中に書けました!

速筆は何にも勝る正義だと考えよ。
昔に知り合った、ライターさんも言ってました。

どうやったらさっさと書けるか?
わかんない!
引き出しの多さ!?
今日の記事もほとんどがXで見かけたり事前にぼやいてたりする内容ですからね。

つまりさっさと書き上げるには「日頃から」です!
23:40の自分へ、23:52分の自分より。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?