創作の日報「あぶない!清めの塩の使い道」

創作の日報、2023/09/25!

1:本日の話題

清めの塩って食べちゃいけないんだ…。

というのもゲーム「恐怖の世界」の試遊でお清め塩をいただきまして、葬式でもないし食事に使おうかなと思ってたら「非食品」ってしっかり書いてありました。

塩が入ってたポチ袋。犬かわいい!

バスソルト利用もやめておけだって!
(参考・下記URLより)

お清め塩には湿気対策として乾燥剤が入っていることがあります。そのため食べたり、バスソルトに代用したりできないので注意してください。

危ね〜!お葬式参加回数激が露呈するムーブをするところでした。それどころかお腹を壊すところでした。

今から清めても間に合うかな?
もう遅いかも。
CoCでファンブル続いた時に使うかな?

ちなみに「恐怖の世界」体験版は、戦闘で負けてやられました。無念。
警告メッセージを見逃してました…。

何かされるたび主人公の顔グラによろしくない痕が残っていくのが非常に良かったです。
発売楽しみです!!

2:昨日やったこと

積みゲーの消化に勤しんでました。
目指せ明日までにクリア!
(ゲームはすぐにクリアしないと操作忘れて飽きちゃうから…!)

3:文字の進捗コーナー

Nola執筆日記ガジェットより

書いてる短編がほぼ終盤まで来たのですが、主人公の物言いがあまりにも手癖すぎてイヤだな!と「イヤ」が前に来てしまって筆が止まりました。がんばれ!

4:気になり物

『ノナプルナイン』!

これは記事を書いてる人の紹介がうまい…!

プレイヤーは少女から認識されてない、というシステムにぐっときました。
2025年、楽しみです。

5:おしまい

面白いゲームを次々遊ぶためには、今あるゲームを次々クリアしなければならないのだ!
そうすると創作の時間がなくなるのだ。

人生ままならない!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?