見出し画像

{コミュニケーション}夏の声

365日投稿no.3  仙華は今日の帰宅道。ん??っとなりました。最寄駅から歩きながら、いつもの風景をぼんやりと見ながら歩いてると。携帯画面見ながら歩いている人多いなあ。(自分も気を付けます。)なんて思ってた、、、ら。あれ??どこから聞こえてくるんだろう??思わずあたりをキョロキョロ。セミだあ~っ。セミ鳴いてる!!夏のイメージなので。早い子さん??なのかな。もしや、6月から??も普通のこと??と帰宅してググってみました。

意外と知ってるようで、知らないことはこの年齢になってもいっぱいある。

なるほど~!!こういうのを子供たちと一緒に調べたりするのも夏休みの間にできたら面白いかも??しれない!!(我が家はもう専門生と高校生なので、個育て中のかた!!)おうち時間のひとコマにも一緒に何かをすることでの、親子間コミュケーションにも。大事な絆や思い出にもなる。これって、大人になっていく過程で、何よりも大切だと仙華は思っているんです。

あ!個育てテーマ書きますね。というか(笑)覗いてみて、なるほど!っと思ったらスキしていただけると嬉しいです。対象は子供だけではないですから。個育て。

セミの一生じゃあないけれど、自分の生きる道はいいものにしていきたいですよね。今日は徒然なるままに、、、(* ´艸`)クスクス

明日もいい日になりますね。いつもありがとうございます。仙華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?