見出し画像

愛する人と喧嘩しないで過ごしたいあなたに!是非読んでほしいお話

ご夫婦、カップルでよく小さなことで喧嘩になっておられる方達を見かけます…好き同士なのになんで喧嘩になっちゃうのでしょう…喧嘩しないで済む方法!教えちゃいます!


あるところに夫が昨日着ていた服の話を
している夫婦がいました…


夫 : 俺は昨日この服を着ていたんだよ!
嫁 : 違うわ!あなたはあの服を着ていたわ!


夫 : 違うよ!俺はこの服だったよ!
嫁 : 違う違うあなたはあの服を着ていたのよ!


こんなつまらないことでも、
喧嘩になっちゃうことってありますよね…


はっきり言います…

昨日着ていた服なんてどーでもいいんです




あなたもそう思いませんか?
何に意地を張って夫婦は言い合いをしているのでしょう?


はたから見たら実にアホ臭い…


夫が隠れて借金作ってたわけでもないんだから

そんなにムキになって言い返さなくても
いいのではないでしょうか?


夫も妻も、そうかぁ…そうだったかな〜
と流せないものなのか?


その一言だけで、討論にならずに済むのに…


人間なかなかそれができない💧


これは深く深く探れば…

自分自身の問題…


なぜかと言うと
自分が言ってることが正しいと
主張したい自尊心が顔を出して邪魔をしてしまうのです…



本当は、昨日夫が着ていた服なんて
どうでもいいことが分かっているのに…


夫に対する普段のイライラや
小さなことの積み重ねで、つい突っかかってしまう…
勝ちたいと思ってしまう…


夫も夫で嫁に対する日頃の不満を
ここぞとばかりに、反論して論破しようとする…


人間は実に愚かな生き物ですね…


でもそもそもが愚かだからこそ、磨く価値もあるのですから、少しでも喧嘩が減るように努力もできますよね!



毎日一緒にいたらティッシュの位置や、
リモコンの位置…夫、妻のものがあるだけでも
究極言うとストレスになっているもの…


自分以外のものがあるだけで
人間って無意識には嫌なのでしょう



だからこそ、いつもずっと居続けるのはやめて
しっかりと自分の時間を作る工夫をして下さい
でないと新鮮味がなくなってしまいますので、
相手の粗探しが始まってしまいます💦




よく夫婦は一緒に寝ないとダメ!
という説がありますが、本当にそうなのでしょうか?



今の時代、楽しい事はたくさんあります
スマホや趣味、ゲーム好きな事たくさんありますよね


これらを全くしないで夫、妻とずっといたら、
そりゃ喧嘩も起きますよ💧


やっぱり人間息抜きは必要!
何事もバランスが大事ですよね!



そして、いざ喧嘩が勃発しそうになったら…
面倒くさいことになる事!間違いなしなので、
ひたすらかわしましょう!

言い合いしたって疲れるだけです
エネルギー消費するだけで何も生まれません…

大抵のことは大した問題ではないのですから



喧嘩になりそうになったらトイレに行く!

いらない一言を言ってしまう前に出かける!

言い合いになる前に逃げる!

これらが出来たら、平穏に暮らせることでしょう


無駄な喧嘩は避ける!というお話でした〜


お読み頂き誠に有難う御座いました🌹







#喧嘩しない方法 #喧嘩避ける方法 #喧嘩したくない #夫婦円満の秘訣 #人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?