見出し画像

パワフルDay

昨日の夜更かしのせいで、目覚めるのがいつもより遅くなってしまいました。
カーテンを開けると、柔らかい水色の空が広がっています。

こんな時、若い頃は「寝坊して勿体ない」と悔やんだものですが、今の私は違います。
「今日はパワフルDayだな」
と思います。

「私は今日、パワフルに何をする事になるのだろう?」と、ボンヤリ考えながら歯磨きをします。
取りあえず掃除をしようと二階のリビングに入った時、答えが降りてきました。

それは机の片付けです。

リビングに木製の机が置いてあるのですが、最近新しい机を購入したので、片付けようと思っていたのです。
大きくて重い机です。
しかも、組み立てのネジ等が見えない様に作られていて、どこから手を付けたらよいのか分かりません。

そんなわけで後回しになっていた片付け作業なのですが、「よし、やるか」とスイッチが入ったのです。

工具バッグを持ってきて、色々な工具を使って手当たり次第にネジを外していきました。
アレヨアレヨという間に分解作業は進み、ゴミ処理場に運べる形におさめました。

これで車に積み込めます

机を分解した際に木屑や埃が出たので、拭き掃除をします。

冬場は床の水拭きをしないのですが、今日はリビング全体の床を雑巾がけしたくなりました。
掃除用タオルを四つ折にして、両手をついてダダダッと何往復かしました。
中々の運動量で、息が切れます。
タオルの裏側を見ると、手の平の形に汚れが付着しています。

雑巾がけが終わってリビングを見渡すと、床はピカピカで、古い机もコンパクトに片付いています。
気が付いたら作業が完了していたという感じです。
何だか得をした気分です。

いつもと同じ時間に起きて、いつものルーティンをしていたら、こういう事にはならないのです。

何だか分からないけれど、そういう事になっているのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?