見出し画像

腸が指し示す 2021.4.23

腸の調子がいつもと違い、身体がどことなく重い。
これまでの自分なら気づかない程度、もしくは気づいていないフリをしている程度。

そもそも腸の調子を気にし始めたのが、ほんのここ半年。
原因は何かをあまり執着せずのんびり考え、夜になってようやくなんとなく思い当たり、エッセンシャルオイルで芳香浴。
夜はぐっすり眠れ、今朝の腸は回復。

改めて、腸の繊細さ、かつこの器官から発信されるメッセージの奥深さを実感。
自分が無意識に違和感を感じたことにも、腸はしっかり反応する。
この器官に耳を澄ませておくのは、今の自分にとって最優先事項。
会社の行く末をも、この腸が指し示しているような。


#今日の一冊
#わたしの献立日記
#沢村貞子
#113 /365

サポート、励みになります!