見出し画像

身体の言いなり 2021.6.7

昨日は朝から晩まで胃痛とお腹くだりに悩まされた一日。
今朝もまだ調子が戻らないため午前中から受診することにし、超音波検査で内臓を確認してもらい、
結果は思った通り急性胃腸炎。
発熱もない、嘔吐もない、食欲はある。つまり今回はそれほどひどくないと自分でもわかっていた。
それでも病院に行ったのは、久しぶりの身体のサインにちゃんと耳を傾けようと思ったから。

身体の奴隷になるくらいがちょうどいい。
甘々に身体を労って、今日はゆっくりすることに。
薬受け取ってプリン買って帰ってふと見たしいたけ占いが、今週は健康第一だとさ。
タイムリーか!
アチョー!

#今日の一冊
#不調・病気知らずの体をつくるおくすりごはん
#梅崎和子
#158 /365

サポート、励みになります!