見出し画像

伝えることができるうちに 2021.6.4

アイバナFacebookライブ、
安心堂丸山社長ゲスト出演回を見ながら思わず涙。

改めて、伝えたい相手への感謝を言葉にすることの美しさを知った。

動画を見終えてしみじみしていると、
夫がNetflixから見せてくれたのが、12分の短編アニメ映画「愛してるって言っておくね」。


2018年にアメリカで実際に起きた小学校での銃乱射事件をもとにした物語。
両親に向けて娘が送った最期のメッセージに胸打たれ、さらに突然の我が子の喪失に嘆き悲しむ夫婦の様子に涙、涙。
愛していると、ありがとうと、今すぐ伝えておこう。
アイバナはまさに、そうした意志を持つ番組だと思う。

わたし自身も、こちらでいい機会をいただきました。
お声がけいただいた鈴木さん、ありがとうございます。

#今日の一冊
#静寂とは
#アーリングカッゲ
#155 /365

#アイバナ
#安心堂
#丸山有子社長
#愛してるって言っておくね

サポート、励みになります!