見出し画像

小さなことを一つひとつ 2021.5.20

今日は20時から、大阪古川英樹さんが主催のオンライン読書会。
昨日から古川さんと事前にやりとりを重ねているが、
さすがに映像制作のプロデューサーの方だけあって、その見事な構成に脱帽。
そして、その思いの深さに感動。

その古川さんの構成の中で、私についてを5つのキーワードで表した箇所がある。
このキーワード、そう見えているなら嬉しいというものも含め、
なんだか私のことをよくわかっていらっしゃるなぁというものまであって、事前に確認しながら本当にありがたかった。

実は昨日、どこかつかみどころのないわたしについて、
周囲の方々が自分の知らないところで懸命にプロデュースしてくれようとしていることを、別々の場所で知ることになった。

「あなたのことを必要とする人はまだまだたくさんいるんです」

と昨日聞かせてくれた、その方のまっすぐな視線。
そんなことも重なり、古川さんが感じてくれたキーワードにも、頭が下がる思いだった。

自分にできることなんて、小さなこと。
それでも、出会える人たちの日々に少しでも楽しんでもらえるよう、
今日の読書会もできることを一つひとつ。



#今日の一冊
#勇者たちへの伝言
#増山実
#140 /365

#オンライン読書会

サポート、励みになります!