見出し画像

🚨ウルトラマンが地球で戦える時間はたった3分です。他に何が出来るか。

みなさんもご承知のウルトラマン。時間が来ると胸のタイマーが「ピコン♬、ピコン♬」と鳴り始めて時間が迫っていることを知らせます。
そして、そのあとは何故か急激に強くなり、とっておきの技(スペシウム光線など)を使って相手を始末します。それなら最初からその技を使っていれば、、と子供ながらにいつも思っていた)

カラータイマー

ウルトラマンには、3分しかありません。 そこでふと思った。

ウルトラマンは、本当にカップ麺食べられるのか?

よくカップ麺は食べられるとよく聞きます。
しかし、実は無理です。
何故なら、カップ麺の外側のビニールをはがして、中からスープ・薬味などを取り出るのにも30秒はかかる。そして、お湯を沸かすのにも1分はかかる。焼きソバ選んだ場合だと最後の湯切りもあるので、絶対3分じゃ無理なのです。

それなら、ウルトラマンが出来ることは!

  • コンビニでの弁当の温め

  • コンビニのコーヒー

  • 回転ずし

  • 証明写真を撮る

  • 駅そばを食べる

  • Coolish クーリッシュを食べる

  • アプリのダウンロード

  • 体温を計る

  • 自動販売機での買い物

時間的に絶対できないこと

  • フェイスマスク (10分以上かかる)

  • お家のお風呂 「♬お風呂が沸きました」に間に合わない

  • 献血 (絶対無理)

  • スカイツリーの展望台の見学 (言わずもがな)

  • 散髪

  • マッサージ

  • ビジネス街でのランチ

最後に

永遠のヒーローウルトラマン
やっぱりウルトラマン
われらのウルトラマン

いつまでも、、、
シニアの達人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?