見出し画像

シニアの揺れる心w

多分、仕事に余裕が出てきたせいだと思うが、今過ごしてる毎日が自分にとって有意義なものになっているかよく考える
健康寿命がわからないので、このままの生活で悔いがないか、悔いがないかといえば、まだまだやりたいこと沢山あって、そのためにはある程度のお金も必要でそのためにまだ仕事を続けている
まぁ、社会との繋がりを保つ意味もあるかな
仕事してると頭使うのでボケも遅くなるだろうし
ぐちゃぐちゃ言ってるが、要は何か物足りない感じで毎日を過ごしてる
せめて仕事で充実感を得られていればいいのかもしれないが、シニアは最前線でやらせてもらえない空気で、まぁその分気楽なのだが・・・・
現役時代、会社方針などあまり気にせず自分が思うやり方で突っ走ってきたので、今の仕事スタイルは本当は本位ではない
ただ、この歳で一切の責任を背を負わされてやること考えれば今のポジションに文句を言ってはいけないかもしれない
仕事以外でこの物足りなさを埋めるとすると、週末のテニスでこれはこれでストレス発散、生きる糧の一助になっているが・・・
1日1日の充実感は、今の生活に影響を与える出来事、例えば孫の誕生とか、そんな出来事が私の心を埋めてくれるかもしれない!
出来るだけ、楽しいことを考えて生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?