見出し画像

「もうこの歳だと英語は話せるようにならないだろう・・・」と半分諦めているあなたへ

こんにちは。鈴木貴之です。

「英語を話せるようになりたい」
「英語を話せるようになるのが夢」
「英語を話せるようになって、色々なことをしてみたい」

そのようにおっしゃる大人女性の方がたくさんいることを私は知っています。

しかしながら、もしかしたらあなたはこのように感じていないでしょうか?

名称未設定のデザイン (5)

「今まで英語を話せるようになりくて色々やってきた。それは独学だったり、英会話スクールに通うことだったり、オンライン英会話をやってみたり、英検などにチャレンジすることだった。

でも、どんなにがんばっても、いざ外国人と話そうと思うと頭が真っ白になって話せない。たまに言っていることを聞き取れることはあるけど、それに返事をしようと思うとうまく言葉にできなくて、言いたいことがいっぱいあるのに言葉として出てこない。もどかしい・・・

もう年も年だし、若いころにやってもできなかったことをできるようになるとは思えない。もう、英語を話せるようになるという夢は諦めないと行けないのかしら・・・」

もしあなたがそう思っているとしたら、諦める前に私が書いた小冊子「今まで英語をいくら勉強しても話せるようにならなかった。そんな大人女性の為の本当に英語が話せるようになる3ステップ ~英語力診断付き~」を読んでみてください。

画像7

こちらのURLをクリック(タップ)→ https://lin.ee/djtekWN

もしくは下記のQRコードを読み取ってください。

画像5

画像9

なぜ、あなたががんばっても英語を話せるようにならなかったのか。その理由は明確です。

それは、
①に時間が足りなかったか
②に努力の方向性が正しい方向を向いていなかったか
もしくはその両方です。

【英語が話せるようになる方程式】

英語は正しいやり方を必要な時間継続すれば誰でも話せるようになる

英語が母国語の人はどんな人でも英語を話せます。そこには頭がいいとか悪いとかはないのです。「頭の良さ」と「言葉を話せるようになること」は普通の人が思っているほど関係がありません。

「頭が良い人しか英語を話せるようにならない」ということはないのです。

TVで海外のお笑いビデオ集のようなものを見ていれば、英語を話す人が「そんなバカな」という行動を取ることはたくさん例があります。そういう場面を見たことがありませんか?

大事なのは『適切な時間の量 x 適切な努力の方向性』です。

ここさえしっかりしていれば、きっとあなたは話せるようになります。

もし今まで頑張って来たのにあなたが英語をまだ話せないのであれば、それはあなたのせいではありません。それは、あなたが参考にした学習法を教えた人やあなたが通った英会話スクールの責任です。

言ってしまえば、冊子「今まで英語をいくら勉強しても話せるようにならなかった。そんな大人女性の為の本当に英語が話せるようになる3ステップ ~英語力診断付き~」はそういう人たちがあなたに知ってほしくないことが書かれてあります(つまり、英語が本当に話せるようになる方法です!)

英会話業界の人たちは「本気で英語を話せるようになる英会話教室」を運営している私に真顔でこのように言ってくることがあります。

「なんで、あなたは本気で生徒に英語を話せるようになる指導をしているの? 生徒が話せるようになったら辞めちゃうじゃない。辞めたら儲からないよね?」

この言葉を聞いた時、私はその人の前では表情を変えませんでしたが、その人が返った後に玄関に塩をまいて清めざるを得ませんでした。大きな吐き気が湧いてきたことを今でも思い出します。

私はあなたが間違った英語学習の方法を信じているとしたら、私はそれを壊す為にこの冊子を書きました。英語を話せるようになるのは、あなたが思うほど難しくはないのです。

この小冊子を書いた私の自己紹介

さて、自己紹介が遅れました。私は宮城県塩竈市で実際に子供たちが通える英会話教室を運営している鈴木貴之と申します。

名称未設定のデザイン (19)

2012年の開校以来、のべ611人の生徒を教えてきました。

そして、教室で学ぶことで多くの子供たちが本当に英語を話せるようになっています。

子供たちがネイティブ講師と話をするのを聞いていると、時に笑ったり時に真剣に何かを話していたりする様子が見られます。私はそういう姿を見るのが本当に好きです。

子供たちが英語を話せるようになる過程も、大人が英語を話せるようになる過程も同じです。

だから、子供たちが話せるようになる過程を3ステップにまとめ、それを大人向けに直したのが冊子「今まで英語をいくら勉強しても話せるようにならなかった。そんな大人女性の為の本当に英語が話せるようになる3ステップ ~英語力診断付き~」となります。

もしあなたが「英語を本当に話せるようになりたい」と思うのであれば、この冊子を読んでいただき、それに沿って行動するだけです。

この冊子で紹介している3ステップには適切な時間の量 x 適切な努力の方向性が含まれていますので、この通りに行動するだけで本当に英語が口から出てくるようになるでしょう。

ところで、なぜ私はこのような冊子を作ったのか。その理由をお話させてください。

実は、以前大人女性向けのグループ英会話レッスンを提供していました。でも、その時参加してくれていた方は話せるようになりませんでした。

そのグループはコロナで解散してしまいましたが、その悔しさから全く新しい、大人女性の方でも着実に話せるようになる方法を考えて作ったのがこの3ステップです。

悔しさをばねに、教室の生徒さんが話せるようになる為に行った全てのノウハウを詰め込んだ冊子を作りました。コロナ禍の現在でもそれを気にすることなく使用できる内容です(リアルの教室に通わない方法です)。

黄色 ビジネスマン ビジネス ブックカバー (2)

小冊子の申込方法

小冊子は当LINE公式アカウントにご登録いただくことで無料でお受け取りいただけます。

画像10

下記のリンクをクリックするか、QRコードをお読みいただき「友達登録」した後で、「小冊子希望」(コピーして貼り付けるとカンタンにできます)とメッセージを入れてください。折り返し、小冊子をお送りいたします。

こちらのURLをクリック(タップ)→ https://lin.ee/djtekWN

もしくは下記のQRコードを読み取ってください。

画像5

画像11

この小冊子を使って英語が話せるようになる方の特徴

なお、この冊子は次のような方に特に役立ちます。

最近まで仕事を続けられてきた方

与えられた業務をこなす力があれば、この冊子のアイデアを最大限活かせます。

●今まで子育てをされてきた方

子育てにはいろいろな能力が必要です。それを今まで続けられてきた方はこの小冊子のノウハウが役に立ちます。

子育てがひと段落した、ないしは子供たちが大人になってそれぞれ独立して時間がある。そういう場合はぜひ小冊子をお申込みください。

今まで子育てに掛けてきた時間を自分の為に使い、英語が話せるようになりませんか?

新しいやり方にチャレンジすることに抵抗がない方

この冊子でお伝えする3ステップは正直言ってカンタンです(実行するのがカンタンという意味です)。

正直に言うと「カンタンすぎて不安になるレベル」なので、「今までの(英語が話せるようにならなかったけど)難しいやり方」にしがみつきたくなる気持ちは分かります。でも、この方法に沿って行動してくれれば話せるようになります。

毎日一定の時間が取れる方

土日を除いた平日は毎日一定の時間が必要です(英語力診断によって必要な時間が分かります)。時間を取れない方は読んでもあまり意味がないかもしれません。ただ、時間をとってもらえば確実に英語力が上がります。


このような方にとってはこの冊子はあまり価値がありません。

✖ 実は英語を話せるようになりたいと心から思っていない。
✖ 今まで「英語を話せるようになりたい」とは思ってもあんまり努力したことがない。
✖ 頑固で人の話を聞かない。
✖ 年代が年代なので新しいことにチャレンジしたくない。これから先は老いていくだけなので、新しいことを始めようなんて考えていない。
✖ 人生を面白く、楽しく生きたくない。


もし、あなたが「今までのやり方では英語を話せるようにならない・・・」と感じていて、もしかしたら「英語が一生離せないままなのか」と諦めそうになっているとしたら。

これが最後のチャンスかもしれません。この冊子を手に入れて、書かれてある内容を元にまずは半年だけ行動してみてください。

その6ヶ月が、今までの6年に匹敵するような、時にはそれ以上のものとして感じていただけるはずです。

考えてみてください。

「英語が話せるようになったら、どんなことをしたいですか? どこに行きたいですか? 英語を使えるあなたは、どのようになっているでしょうか?」

この冊子は無料です。

なぜ無料かと言うと、先ほどお話した「英会話レッスンに参加してくれたけど、話せるようにならなかった大人女性の生徒さんたち」にささげる為に作ったものだからです。

この冊子で一人でも英語を話せるようになる日本人が生まれたらうれしいです。

ぜひ、今すぐ冊子をお申込みください!

小冊子の申込方法

小冊子は当LINE公式アカウントにご登録いただくことで無料でお受け取りいただけます。

画像12

下記のリンクをクリックするか、QRコードをお読みいただき「友達登録」した後で、「小冊子希望」(コピーして貼り付けるとカンタンにできます)とメッセージを入れてください。折り返し、小冊子をお送りいたします。

こちらのURLをクリック(タップ)→ https://lin.ee/djtekWN

もしくは下記のQRコードを読み取ってください。

画像5

画像13


あなたとお会いできることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?