見出し画像

旦那とわたしはニコイチ同盟


こんばんは。
船員の妻です!

今日、1ヶ月半ぶりに旦那とテレビ電話しました。
顔を見たのも声を聞いたのも1ヶ月半ぶり。



台風が近づいている影響で、
東京湾でアンカー(錨を下ろして船の作業がないこと)だったみたい。
明日まで出航しないみたいで飲み会を抜け出して電話してくれたみたい。

ありがとう、、、


今回の話した内容はこちら↓

  • 友達が家を買った話

  • お家を購入する場合のタラれば話(時期・場所など)

  • 実家の話

  • 両親の仲良いエピソード話

  • 彼のこれまでの猪突猛進話

  • 結婚式の話

  • 結婚式に関する友達との会話

  • 私の仕事の話

  • 習い事の話

  • お金の話


こうやって文字にしてみると結構色んな話したんだなとなんだかほっこり。
時間としては1時間40分くらい。
あっという間だったけどすごく濃い時間で
何よりもここ最近で一番幸せだった。
本当にありがとう、、、



電話の中で一番笑ったのは彼の猪突猛進話!

自分が決めたらこう!と意思がはっきりしている旦那は行動面でも少し強めに出ちゃう時があるんです。
その行動力は凄まじくて、
自分には到底出来なことなのと、
破天荒すぎ毎回爆笑の嵐です笑

私がツボにハマって笑いすぎてると
釣られて彼もすごい笑ってる姿に
また恋しちゃうのは内緒。
(私得です笑)


久々の電話なはずなのに久々感なくて、
たくさん話聞いてくれたり話してくれて、
不安なことも解消してくれて、
どんな時も一緒だからって言ってくれて、
たくさん頼っていいんだよって言ってくれて、
もう夫婦だからな、任せろ!!って言ってくれたり優しい彼に支えられてばかり。

仕舞いには
『俺らニコイチだからな!!』
って笑いを取り入れながらも
2人で1つ!支え合おう!!って
すごく安心できる言葉を素直に言ってくれて
今日もたくさん助けられた。



ニコイチ



今回はこの言葉にとても救われました。
旦那からすると私はニコイチな存在で
癒しの存在らしい。
嬉しい、、、ありがとう。

この先もずっと
ニコイチでいれますように!!!



今日もとってもかっこよかった。
あなたの笑顔もふとした仕草も声も
付き合った頃より今の方が断然好き。
知れば知るほど好きになって
支えたいって思わせてくれる。


最高のパートナーだ!!!
だって私たちニコイチだもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑






では。

船員の妻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?