見出し画像

【ご報告】結婚しました💍



こんばんは。
船員の彼女です。


私ごとですが...

この度船員の彼と入籍いたしました!!


長いようであっという間だった
カップル生活に幕を閉じ、
晴れて夫婦になることができました!

今回は結婚までにあった出来事と
今の思いを書いていこうと思います。




プロポーズを受けてから入籍まで約半年。
とても濃い6ヶ月間でした。

この期間に最も感じたことは
結婚ってこんなにも祝福していただけて、これまで支えてくれた人たちに感謝を伝えたいって心から思う一大イベントなんだなってこと。

お互いの両親がすごく喜んでくれて、
涙ながしながら祝福してくれる友達がいて、
それを共感できるパートナーがいて。
私はこんなにも色んな人から愛情を受けて育ってきたんだなと改めて実感して、
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


彼と結婚することは私の夢だったので
今叶えることができてほっとしています。
色んなことを乗り越えて
ようやく手にした幸せの切符。

『どんな時でも隣で支えていきます』
『一生ついていきます』

って嘘偽りのない言葉を口だけではなくて形として
証明できるようになりました。


こうしてほっとしているのは婚約から入籍するまでに嬉しいことも辛いこともあったからなんです。
簡潔にまとめてみるとこのようなスケジュールで
進んでいきました↓

1.将来を考えて新しい家へお引越し
2.指輪探しから完成した指輪の受け取り
3.私の仕事が変わって新生活がスタート!
4.スタートと同時に彼が帰ってきた
5.実家に結婚のご挨拶へ
6.ウエディングフォト撮影
7.顔合わせのしおり作成
8.両家顔合わせ開催
9.婚約破棄されそうになった
10.無事に入籍して夫婦に!

入籍までの歩み


順風満帆な幸せな生活を送っていると思っていたけど、婚約解消を彼から告げられた時は衝撃でした。

ようやく結婚できるねって言ってたのに
急に大好きな人が自分から離れようとする
現実にはさすがについていけなかった、、、
好きな人ができたわけではなさそうだったけど、
彼は一度決めたら曲げない人だから
もう終わりなのかな、
こんなに好きなのにいなくなっちゃうんだな
って思ったらこの世の終わりかってくらい涙が止まらなかったです。

でもこの話し合いが私にとって
彼との最後の時間になってしまうのなら
今の私のきもちを伝えられるだけ伝えてから
考えてもらおうって思って、
彼の思いを尊重しながら感じた気持ちと
それを聞いて素直に思った気持ちと2パターンの正直な私の自身の気持ちを彼に伝えました。
1日考えてくれて、やっぱり結婚したいですって
伝えてくれた時は自分の気持ちが伝わって本当に良かったってほっとしました。

とても悲しかったけど、結婚前にちゃんと話せたことはきっとこれからの私たちの人生には絶対になくてはならない出来事だったんだと今では思います。
何よりこれまで以上に彼は愛情表現をしてくれるようになって、2人の絆がさらに深まりました!


今では結婚式場も決めて、
さあ次は式の準備だねってところです!
式をする予定はなかったけど、ここでやりたいってところに出会うことができたので来年開催予定です。
テーマは『感謝』
参列してくれる皆んなにありがとうをたくさん伝える式にしようと思います!

結婚して数ヶ月。
同じ名字になって日々幸せを感じてます。
やっぱり私には彼しかいないから
これからも隣に居続けられるように
私はこれまで通り努力し続けて、
たくさんの愛を彼に捧げていこうと思います。
そしてこれからも2人で協力していろんな壁を乗り越えていきたいと思います!




長々と書いてしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

船員の彼女。
と言う名前でこのブログはやっていますが、
船員の嫁。
船員の妻。
あたりに今後名前を変更しようかなと思っています!
(追記:7/3に変更しました)

最後に、
これまでたくさんのハートをくれた読者の皆様
ありがとうございます。
数あるブログの中で目に留めてもらえて共感してもらえてコメントまでしてもらえるなんてこんなに幸せなことはないと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!!


船員の彼女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?