見出し画像

好き好き合戦から始まった夜な夜なトーク


こんばんは。

船員の彼女です。



先日、夜遅くに好きだよ合戦が始まった。


好きやで〜
すっきゃで〜
大好きだよ〜

まるでバカップルのように言い合いっこ。
外ではイチャイチャせずに手を繋ぐか腕を組むまでしかしないからこそ、この二人の時間はとっても特別。

そんな寝室での好きだよ合戦中に、
『私のどこが好きなの?』
ってサラッと聞いてみたんです。


そしたら思ってた以上に嬉しい言葉が返ってきて、
とっても幸せな気持ちでその日を終えることができた。ありがとう!!

なので今日のお題はこれにします。


-------------------------------------------------

彼とゆっくり喋るときのシチュエーションは4パターンある。


1.夜寝る前にベッドでゴロゴロしているとき
2.湯船に一緒に浸かっているとき
3.カウンターでお酒を呑んでるとき
4.ドライブしているとき

他にもあるけどこれがよくあるパターン。
今回は[1]であった出来事です。

普段寝る前には話すことが多い。
youtubeを見たり今思ってることや将来について話したり、喧嘩したときに思った気持ちを正直に話したり、たわいもない話など内容はさまざま。


___ほんと大好きなんだよね〜
___付き合った時より今の方が好きだよ〜


好きだよって伝えるのはなんだか恥ずかしいときもある。
でも寝る前のゆったりした空間だと
隣にいる彼に素直に好きなことを伝えられる。
なんて不思議な空間なんだろう。。


離れていることの方が多いからこそ
伝えられる時に伝えないとって思うときもある。

この人で本当によかった、
本当に好きだなって思った時にサラッと好きだよ、
いつもありがとうね。って言えるときもある。

この日は彼から口を開いた。


大好きだよ


急にきた3文字。
いつもはそこまで気にならないけど、
この日は"なんで私のこと好きなんだろう"
って疑問に思ったから聞いてみた。

全部ひっくるめて好きなんだけど
とくに相手のことを考えて行動してて、
気遣いできるところかな。



返ってきた言葉はこれだった。
こんなに嬉しい言葉をさらっと言えるところが
彼の素敵なところです。


喧嘩した時に、
「相手の立場考えてから発言した方がいいよ。」
と指摘してくるのに相手のこと考えてる?!矛盾してるじゃん。って思ったことをそのまま伝えたら、


それは喧嘩の時だから!
普段から俺のこと考えて行動してくれてるし、大事にしてくれてるのすごい伝わるからそこも含めて好き。


そうだったのか。納得。
たしかに喧嘩したら、一旦考えるってことができなくてお互いに思ったこと伝えがち。
それが理由でヒートアップしちゃって大喧嘩になるのは反省ポイント。


こんなにそばにいれてないのに
俺のことずっと思ってくれてて
本当にすごいなって思うよ。


たしかに毎度5ヶ月間も一人で待ち続けるのは並大抵なことじゃない。
でもね、好きだから大切だからこそ待ってられるんだよ。本当に結婚したいって思える相手じゃないとここまで待てない。
そこまで強く思わせてくれる彼が1番すごい。
人として尊敬できるからこそついていきたい、
支えたいって思えるんだと思います。


俺が女だったら
こんな自由奔放な男絶対無理。
相手のこと考えられてないし、
近くにいないし。



その自由奔放な考え方は私にはない。
だからより魅力的に感じる。
考えてそうで考えてない感じも、
常に前向きに考えて自分をしっかり持ってるところも、
0か100かで物事を捉えるthe男ってところも、
俺に任せろ!ってどんと構えてくれる逞しさも、
私にはないところですごいの一言に尽きます。
そりゃ好きになるって。


家のことは任せっきりで
ご飯もいつも美味しいし、
俺何もできてなくて何したらいい?って聞いちゃうの本当に申し訳ない。




好きだからこそ家のことやってあげたくなるし、
ご飯も美味しいのを食べてほしいからたくさん作るし、
食べたいものを食べたい時に食べれない且つ
集団生活で多少のストレスを抱えて生活している
彼に休暇中は少しでも癒しを与えたくて。

愛ってすごい。
ここまで女性らしく居させてくれるんだもん。



(( ここからは会話形式 ))


彼:逆に俺のどこが好きなの?

私:すごいかっこいいし、
  自分にないところたくさん持ってるし、
  匂いが好き(特に首の後ろ)。
  価値観も合うし、お祝い事に必ずプレゼントくれる
  ところもすごい好き。
  何より一緒にいて楽しいから!

彼:あざーっす!
  価値観合うのも食の好み合うのもいいよね。
  本当に大好きだよ。いつもありがとう。

私:あたしの方が大好きだからね!
  こちらこそいつもありがとう〜(ぎゅー)

彼:いや申し訳ないけど、負けてるよ?
  俺の方が好きだからね笑

彼:笑笑笑

私:笑笑笑


-------------------------------------------------



こうやって夜な夜なお互いのいいところを
話し合えるのは当たり前じゃない。
一緒にいれる時間の中でこんな話をできることが
何よりも幸せで私の好きな空間。


互いに相手のことを思って行動できてるからこそ
嫌みなしで伝え合えるところもいい。

今日もとっても幸せです。
いつもありがとう。


船員の彼女。



(写真は居酒屋で食べた激うまだし巻き卵)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?