見出し画像

ねえ、ピクニック行かない?手作り弁当とビールを持って



こんばんは。
船員の彼女です。

明日、何する??

次の日が休みだと口を揃えてお互い聞き合ってた。
仕事をしていると休みの日はとっても貴重ですよね。

家でのんびりもいいけど、
最近天気いいよねって話をしていたのでこの日は彼から『河川敷でピクニックどう?』って誘ってくれました。

前日に決まるとなると、

お弁当作る?買う?
何食べたい?作るなら食材買わないと!!
雑貨は?お皿ある?
レジャーシートある?
コーヒーは淹れて持ってく?

って慌てて必要なものや食べたいものを
お互いにヒアリング。

気づけば?(はてな)だらけのLINE。
こうやってテンポ良く用事を一緒に決められるのも価値観が合っていなきゃできないのかもしれない。


結果的に彼はジムの帰りに100キンで雑貨を、
私は仕事帰りに食材を買うことになりました。


俺は唐揚げ作るよ!!と自ら唐揚げ担当を挙手🙋‍♂️
明日の朝揚げるために夜から付けておくんだ!って
張り切ってる姿からすごい楽しみにして来れてるのが伝わってきました。




ピクニック当日。

私は仕事に行く時と同じ時間に起きて、
彼が起きる前にまずは身支度からスタート!
顔を洗って、髪の毛をセットして、メイクして...
せかせかしてるときに、

おはよーー

寝癖のついた可愛らしい彼が起きてきた。
(はあ、しあわせ〜)


休日のおはようは1番嬉しい。
朝起きてハグしてくれるのも嬉しい。


唐揚げのいい匂いがしてきた。
ようやくここで私は身支度が終了して、
キッチンと洗面台の場所チェンジ。

まずは卵焼きから。
たまご2個に白だし大さじ1、小ネギを散らして
ぐるぐる混ぜる。
油を敷いた卵焼き用フライパンに半分流し込む。
ジュワアァーー
卵がぶくぶくなってきた。
ヘラを使ってくるくるしたら、残りの半分を流し込んで巻いていく。

次はサンドウィッチ。
具材はリクエストしてもらったツナマヨとたまごと生ハムチーズの3種類にしました。
8枚入りの食パンに溶かしたバターを塗って
ちぎったレタスと3種をそれぞれ挟んでラップで形を整える。
4等分に切ってランチパックに交互に並べました。

もう1つのランチパックには
唐揚げと卵焼きと冷凍枝豆、
昨晩の残りの鶏肉のトマト煮とにんじんのひじき煮を詰めました。

ドリップコーヒーを水筒に入れて
さあ、河川敷へ行こう!!!




拠点は大きな木の下の近くにしました。
2人でランチパックに詰めました↓


昼間からビール飲めるなんて最高。
この日は晴天でピクニック日和〜
夏前だったので虫も少なくて快適だったんです。

会社の話や結婚・子供の話、友人の話とかしていたら
気づいたら4時間くらい経ってました。
しょうもない話ずっとしていたんですが、なんでも話せてどんな会話でも盛り上がっている姿が動画にも収まっててなんだか嬉しくなりました。


会話を一部抜粋します。

■■■


「船員さんだと全然帰ってこれないから子供の成長見れないよね」
『まあ確かにね。え、でか!!ってなるらしいよ』
「間違いないよね」
『でも俺は動画とか電話できればいいかなあ」
「動画はあげるよ!!任せて!電話はできないじゃん」
『電話はその時次第だね』
「1人だったら育てられるけど、双子だったら終わるわ」
『頑張ろ、双子』
「笑笑笑笑」
『笑笑笑笑』


とっても楽しかった(﹡ˆᴗˆ﹡) 


このあとは近くのショッピングモールで
買い物をして帰りました。

平凡な日常の中でも、
こうやってたまには外でレジャーシートを敷いて
手作りのお弁当を食べながらビールとかコーヒーを飲んで優雅にいろんな話ができるのがとっても幸せでした。

誘ってくれてありがとう!!
美味しい唐揚げも作ってくれてありがとう。
サンドウィッチも美味しい美味しいって
モリモリ食べてくれてありがとう。
また行けるといいな。


では。

船員の彼女。




»前回投稿のコメントの返事«

うううみうさん
コメントありがとうございます!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?