見出し画像

船員の彼についていこうと決めた理由


こんばんは。
船員の彼女です。


その時の気持ちを書いては下書きに保存。
書いては保存、納得いかずにさらに保存。
それを繰り返していると当たり前のようにどんどん溜まっていって今では下書きに20件くらいあります笑
その中の一つを投稿します。


では本題へ↓↓


今日は題名にもある通り、
彼について行こうと決めた理由を書いていきます。

というのもよく自分の中でなんでだったけ?って考えることがあるのでここに描き納めておくのと、
もう無理かもってなった時辛い時読み返すためにも書いておこうと思います。




決め手は二つの言葉でした。

『絶対に後悔させないから俺についてきて』

『〇〇が24歳の間にプロポーズするから』


前者は付き合う前に言われた言葉。
後者は付き合って数ヶ月後に言われた言葉。

前者はドラマとか少女漫画で主人公がいいそうなセリフ。
当時、私は他に好きな人がいて彼のことはいい人だな、この人と付き合ったら最高なんだろうなって思ってたくらいだったからまさかそんな言葉言われると思ってなくてハートガッツリ掴まれた感じでした。


カッコいいこの人。
何でまだちゃんと知ってないはずの私にここまで断言できるんだろう。
どこからその自信は湧いてきてるんだろう。
でも本気度が伝わる。すごいこの人。


その時はそう思ってました。
今思い返してもこういうセリフをさらっと言えるのは本当にカッコいい。
とても嬉しくて衝撃的すぎたので言われた時のシチュエーションは今でも覚えてます。

その後話が進み、
結婚前提のお付き合いが始まりました。

後者のセリフはうる覚えですが、いつの日かのテレビ電話で言われました。
当時23歳だった私はうそ!さすがに早くない?!?って思ってたけど結婚願望あったのでなんだか嬉しかったのは覚えています。

『同棲して1年くらいで結婚したいって思ってるよ』

とも言われたことがあって、いままさに同棲期間1年半に差し掛かろうとしています。

あれ、もうすぐ25歳だ。
次下船した時に声かかるのかな。


でもいつ言われても答えは同じ。
もちろん、はいです。
何があっても支えるし、1番の見方になると心に誓った付き合ったあの日から気持ちが大きくなるばかりなの。

素敵な言葉を素直に真っ直ぐに伝えてくれる彼とこれからも一緒に居続けられるのが何よりも幸せです。

心の底から愛してくれて大切にしてくれて
いつもほんとうにありがとう。
私こそ後悔させないよ。



これからもよろしくね。




(彼はいま下船中です。
 隣でスヤスヤ寝ています笑
 カッコイイ寝顔見ながら公開ボタンをポチッ)



では。

船員の彼女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?