見出し画像

遠距離の彼がしてくれた嬉しかった行動


こんばんは。

船員の彼女です。


今、彼は東北にいるそうです。
寒そう。。

風邪ひかないでね
って言い合う季節になりました。
そしてもうすぐクリスマスですね。


今年のクリスマスもひとりです。
行事ごとに執着していないところがあるため
あまり気にしません笑

気にするとしたら、誕生日です。
お互いの誕生日はまだ一度も一緒に
お祝いしたことがありません笑

こりゃ悲しい〜

でもいつかお祝いできる日が来たら
盛大にお祝いしようと思います!




今回のお題は、
遠距離の彼が私に実際にしてくれた
嬉しかったこと【行動編】
です。



    前回の【言葉編】を見ていない方は
  ↓↓↓ぜひこちらの投稿もご覧ください↓↓↓


1. 真正面から向き合う姿勢

これは行動なのかわかりませんが、
行動とさせてください。

物事を考える時、彼は0か100かで考えます。
自分が理解できるまで考えて、
しっかりとした考えのもと話をするんです。

俺がなんとかするから!
たくさん甘えていいんだよ!
支え合っていこう!
応援してるよ!

言葉と同時にそれを行動で示してくれる。
包み隠さず全部言ってくれます。

たとえば、お金面とかこれまでの恋愛恋愛とか・・・

"君のことを知りたい!だから俺から伝えるんだ!!"
という少年のような一直線な気持ちが
わたしはとっても安心します。
彼のことをたくさん知れて本当に幸せです♪

2. 率先してご飯を作ってくれる

彼は一人暮らし経験者で自炊もしてたそうなので、
わたしが作業してる時や体調が悪い時は
率先して作ってくれる。

THE男飯がでてきますが、
2品は必ず出てくる。素敵〜!!

しかもとっても美味しい。
びっくりです。
いつもぺろっと食べちゃいますっ

最近は体を鍛えているのでむね肉たくさん出てきます笑
ヘルシーで尚良し👍💮

3. お土産や好きな物を買ってきてくれる

前回の下船は宮城県だったので、
牛タンを買ってきてくれました!

現地で食べてきたけど、
わたしにも食べさせたいって思った!って
冷凍の牛タンを3箱も買ってきてくれました。

日頃、買い物に1人で行ったときは
わたしの好きなものをよく買ってきてくれます。

離れていても考えてくれてる優しい彼。
そこまでしなくても、、って思うほど気にかけてくれる。

頭が上がりません。
いつも美味しいお土産ありがとう!
その優しさと考え方がとっても素敵です。


4. たくさん話し合おうとしてくれる

前回のお休み期間の2ヶ月間はたくさんぶつかりました。
でも彼はいくら腹立っても呆れたとしても
話し合う場を設けてくれます。

価値観と生活習慣の違いによって起きるすれ違い。
理解するまでに時間がかかることも多い。
こんなことで?!って思うこともおおい。

喧嘩をしたら、気持ちを切り替えるまでの
時間はお互い違うから一旦距離を置くこともある。

気持ちが切り替わって普通に話ができるようになったら話し合いの場を設けてくれる。
あくまでも、
[話したいこと、話せることでOK]
って絶対に聞こうとはせずに言いたい時に
教えてほしいって言い方をしてくれる。

すごい包容力。
全てを聞こうとはせずにあくまでも自主的に
言える範囲で教えてほしい、って
共存しようとしてるところには尊敬しかないです。


5. 服をくれる

トレーニング効果でどんどん体が大きくなる彼。
去年まで着れていたものが着れなくなって
使う〜?いる〜?って洋服をくれる。

ダボダボで着るのが好きなわたし。
しかも彼氏のってなると特別感あってすごく嬉しい。

匂い付きっていうのもいい笑
同じ柔軟剤使ってても彼とわたしの洋服の匂いは
やっぱり違う。

あ。洗濯は基本的にわたしが担当しているのですが、
洋服をパンパンするたびに彼の匂いが漂うので
同棲してから洗濯がより好きになりました笑
(変態かもしれない)


6. 毎朝コーヒーを淹れてくれる

家の近くにコーヒー豆屋さんがあります。
それぞれの好みの挽いてあるお豆をいつも買っています。

彼は朝起きてからわたし用と自分用のコーヒーを
淹れてくれます。
コーヒー屋さんの新鮮なお豆でいただく朝一番のコーヒーは格別。
蒸らしたり抽出するのに時間がかかるのに
ちゃんと朝入れてくれるやさしさ。

いつも淹れてくれてありがとう!!


(トップの写真はコーヒーを淹れてくれてるところです)

出来立てのコーヒー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ざっと思いつくのは6つでした。

細かく砕いて書けばたくさんありますが、
今回は行動編ということでざっくりとまとめてみました!



彼が船に乗って1ヶ月と数日が経過しました。
毎日会いたくてたまりません。

最近は忙しい日が続いていてあまりLINEできていませんが、
LINEができる幸せを改めて感じました。


LINEができるのも電話ができるのも
当たり前じゃないです。
電波があっても仕事が忙しかったら返ってこないし、
ゆったりな仕事でも電波がないと返ってこない。
なんで返ってこないのかはわからない。
待ち続ける日々。

そんな生活ですが、
今日もとっても幸せです!!!



最後まで見ていただきありがとうございます。
いいねもたくさんありがとうございます。
とっても嬉しいです。
幸せです(﹡ˆᴗˆ﹡) 




では!


船員の彼女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?