見出し画像

遠距離の彼に言われた嬉しかった言葉

こんばんは。
船員の彼女です。


彼氏が船に乗ってから7日経ちました。

え、まだ7日・・・

乗船して1〜2週間は時の流れが遅く感じる。
そのくらい一緒にいた時間がまだきちんと記憶として残っているということです。。

流石にこの期間は寂しさ120%

泣き言言っていても帰ってはこないし、
お互いに寂しいねと伝え合う期間なのには
変わりないのでいつも
“仕事だから!!仕方ないよね!!”
って現実逃避してます。


今回はそんな彼に言われた嬉しかった言葉を
まとめてみようと思います。


--------------------------------------------------------

1.いつもありがとう

ありがとうとごめんなさいは本当に大事な言葉で
恋人にはたくさん伝えるべきだなと思います。

“支えてくれてありがとう“
“仕事のこと理解してくれてありがとう“
“いつも美味しいご飯ありがとう“
“感謝してます!“
は本当によく伝えてくれます。

こちらこそ彼女にしてくれて、支えてくれて、
好きでいてくれてありがとう!!!


2.めちゃくちゃ美味しい

本当に嬉しい一言。
(この言葉は結婚しても言われ続けたい)
宣言解除されるまでは外食はなるべくせずにおうちご飯を楽しんでいました。

彼の大好きなガパオライスは何回作ったかわかりません笑
美味しいと言われると次もがんばろ!!ってなる
単純な女でよかったなと最近感じております。。

今はチキン南蛮がすごく食べたいみたいです。
(写真貼っておきます↓)


3.大好きだよ

遠距離をしているときもLINEで伝えてくれてましたが、
やはり同棲をして直接言われるのは想像を遥かに超える愛を受け止めることができる。
不意に言われるときはまだドキドキしますね、、

ミートゥーです。


4.感性豊かなところいいよね!

これは人それぞれかと思いますが、
私はHSP気質なところがあり、よく考え過ぎてしまう( ;  ; )
例えば歌を聞いて物語を考えられたり、ドラマを見て感情移入しすぎて
感極まったり・・・
彼にとっては無い感性だそうで、いいね!!!とよく言ってくれます。
人として褒められたようでなんだか嬉しい気持ちになります♪


5.嫌だなとかこうしてほしいとかない?言ってね。

気遣わせてしまってる、、と思う一言だけど
考えすぎて言えなかったりする私を察して自ら聞いてくれます。
言いやすい雰囲気を作る人は彼が初めてでした。
一緒に生活する上ではとってもありがたい一言。
意外と気づいていないところで合わせていたり、合わせてくれていることってとっても多いです。
それを共有するときも、こうしていこう!と決めるきっかけにもなります。

--------------------------------------------------------


パッと思いつくのはこの5つです。
嬉しかったことはもっとたくさんありますが、
今回は言葉編ということで。

最近は、不意の「会いたいね」が
とっても嬉しかった、、、

こうやってまとめるとより嬉しさが増しますね!


嬉しい言葉をいつもありがとう。
とっても幸せ者です。



では、

船員の彼女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?