見出し画像

今日も会いたい、あなたに


こんばんは。
船員の妻です。



今回は船員の旦那に会いたい私の思いを
赤裸々に綴ってます。





会いたい。

彼に会いたい。


とっても会いたい。


彼に最後に会ったのは6月26日。
この時はたった4日だけ帰って来た時。
いつもの休暇で最後に行ってらっしゃいしたのは5月12日。



そう、かれこれ3ヶ月会ってない。



大好きな旦那に会いたくて

寂しくなって涙が出て

情緒不安定になって

『待てば帰ってくるよ』

って自分に問いかけて、

『私たちはただ遠距離なだけ』

『仕事だから仕方ないよって』

さらに自分に問いかけて、

これまでの写真や動画

限定公開してる自作のVLOG動画も見て

幸せだな

早く笑顔みたいなって思って

なぜか元気になって

また待つ日々が来る。


何度思っても会えなくて

何度口にしたとしても会えなくて

会えないのが当たり前な毎日。




周りのカップルは

喧嘩なんかしちゃって

お互い強がったりしちゃって

恋人への感謝も忘れちゃったりして

そんな姿を見て

贅沢な悩みだねって皮肉っぽく思ったりして

また寂しくなっちゃって。



そんな時に転職の話があって


(詳しくは前回の投稿ご覧下さい↓)


少しでも遠距離が終わることが嬉しくて

本当に本当にうれしくて

今よりもっと楽しそうなキラキラした未来が

見えてちょっと舞い上がっちゃった。



でもタイミングが合わなかったみたいで

白紙に戻っちゃって

また遠距離が続くことが決まったいま

また会いたい会いたい病にかかってしまった。



大好きな人に会いたいだけなのにな。

少しでも声が聞けて

少しでも顔見れるだけでも変わるのにな。

電話も全然できてない。

そんな時に声聞きたいってラインで言われて

何か胸がギューってなるくらい悲しくなっちゃって。


この寂しさとか悲しさを紛らわすために、
彼がオススメしてくれたこの曲↓を聴いたら
愛されてることを感じて涙が止まらない。



早く帰ってくるといいな。

たくさんハグしてもらいたい。

たくさんキスもしてもらいたい。

大好きなガパオライスもチキン南蛮も

美味しいって隣で食べてもらいたい。


あーあ。



今日も会いたくてしょうがない。



何度でも思うの会いたいって。
こんなに離れてるのにここまで思わせてくれる
あなたは本当にすごいね。
夫婦になってもカップル時代と全く変わらないなんて
本当にすごすぎるよ。
今日もたまらなくあなたが好き。


こんなに思ってたら夢に出て来そう笑
それはそれでまた寂しくなるんだろうな。


未だ2ヶ月くらい遠距離になりそうだけど
今回会えた時の喜びはどれほどだろうね。
いつ帰ってきてもいいからね。
会えるの楽しみにしてるね!




だけど本音は、



世界で1番大切なあなたにいまあいたい。





船員の妻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?