マガジンのカバー画像

SenhareパーソナルスタイリストWORK

49
パーソナルスタイリストのお仕事について書いた記事をまとめています。 ご案内しているサービスメニューにまつわる内容や、お知らせ事項など。
運営しているクリエイター

記事一覧

「自分のファッションスタイル」を見つけてほしいという願いをこれからも

私はパーソナルスタイリストをしていて、お客さまとお話しするたびにみんな自分のファッション…

Chiharu
2年前
27

着こなしに抜け感を出す方法

ファッションコーディネートにおける「抜け感」って言葉よく耳にしませんか? 抜け感がおしゃ…

Chiharu
2年前
15

秋色と秋素材のおしゃれ

涼しい日も増えてきて、おしゃれも夏から秋へ移行するタイミング。 まだまだ残暑が厳しい日も…

Chiharu
2年前
12

自分に自信が持てる「前向きファッション」レッスン

私がファッションの仕事をしているのは、自分の外見に否定的になってしまう人に自信を持っても…

500
Chiharu
2年前
8

私の思いを乗せた「ファッションの力」の伝え方

私は今年から活動を本格スタートしたパーソナルスタイリストだけれど、パーソナルスタイリスト…

Chiharu
2年前
28

ワードローブを整える大切さ

クローゼットの中って、いつの間にかアイテムが増えていたり使わないのに置いてある洋服があっ…

Chiharu
2年前
16

ご提供中menu一覧ご紹介!「心が豊かになれるファッションご提案を目指して」

ファッションは日常に寄り添い、日々を楽しく、心を充実させてくれる存在であってほしいと思っています。 自分のスタイルを見つけ、つくり、毎日着る「洋服」を「自分らしいファッション」に変えてほしい。一歩踏み込み"ファッション"を感じられると気持ちは前向きに、そして自身の内から溢れる輝きを得ることができます。 そんな思いでパーソナルスタイリストとして活動してきて、ご提供メニューが少しずつ増えてきました! メニュー一覧を見ただけでは自分に合うコースが分からない!と感じる方もいらっ

新メニューSTART!「ワードローブを整え、活かし、着まわす」

パーソナルスタイリストChiharuがご提供するサービスに、新たなメニューが加わりました! 【…

Chiharu
2年前
21

夏のノースリーブファッションを着こなす!

二の腕が目立っている気がして、いつからかノースリーブを着ることに若干の抵抗を感じるように…

Chiharu
2年前
21

気持ちの伴うおしゃれ

よくnoteにも書いているけれど、私がご提案するファッションスタイルは「内面」をとても重要視…

Chiharu
2年前
45

おしゃれアップデートのポイント

おしゃれには無意識のマイルールが存在することがあります。 いつもの服をいつも通りに組み合…

Chiharu
2年前
19

ライフスタイルに寄り添うファッションが大事

ファッションは似合うことも大事ですが、それだけでは気持ちに馴染んでくれません。 好きなも…

Chiharu
3年前
21

似合うことにこだわらないで自由なファッションを選んでほしい

「似合う」服装は、どこかしっくりきて気持ちも落ち着くかもしれない。 でもそれだけに気を取…

Chiharu
3年前
30

NEW MENU【スタイリング診断】スタートしました!

私、パーソナルスタイリストChiharuがご提供するメニューに新たに【スタイリング診断】が加わりました! 【スタイリング診断】は着こなしに自信が持てなかったり、自分に合ったおしゃれのコツが分からなかったりといった不安を解消して今ある魅力を活かしながらより素敵になるためのコースです。 私が全身コーディネートに対して直接コメントいたします。 ▽詳しくはSenhare記事をチェックしてみてください! ここではコース誕生の裏側や思いをお話ししたいと思います。 自分の魅力を引き