見出し画像

私が私でいるために

このnoteを始めてみようと思った理由
それは
私の考えていることを
私の言葉で表現してみよう
と思ったから
嘘偽りなく
変に猫をかぶることもなく
とっても
心に正直に
文章にできている気がする


仕事から離れて
1年ともうすぐ半年

専業主婦を体験して思ったことは
家の中にいることも好きだけど
それだけでは
私が私らしくいるためには
どこか苦しくて
我慢している
ということ

元々仕事が大好き人間だったので
産休育休で
1人時間、娘との時間を
謳歌したというよりは
仕事復帰したいなー
大人と話したいなー
と何か足りないものを
常に考えている毎日だった

いまの現状には
とてもありがたいことに
満足していて

でも
私の心は満たされていなくて

きっと大丈夫よね
今だけよね

どこかで心に蓋をしてた自分がいた


考え方が内向的になってる?
頭の中で考えすぎてない?
その有り余った思考を
外に向けてみたら?

私をよく知る方が
そう言ってくれた

なんだか肩の荷が降りた気がして
心が晴れやかになって
スカッとした

私は絶対できないから、、
辛そうだから、、
家の事も子どもの事も
中途半端になりそうだから、、

そうやって
目を背けていたことに
気づいて
まずは
やってみよう!って決めた

よーし!
復帰するぞ〜!
保活するぞ〜!
私が私であるために
働くぞ〜!!!!

妻やママである前に
1人の人として
社会で生きていきたい
という
私の気持ちに
正直になってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?