2021年を語る。


今年はいわゆる面倒な年だったと思う。
昨年から続く問題はいつまで経っても、収まりやしない。
さらに私に至っては、6月18日に転倒して血まみれになり、まだ傷は治りようもない。
さらに脂肪腫が出来ていることがわかって、手術受けることになって、手術はなんとかなったが、傷痕が腫れてまたややこしいことになっている。
そんな中で、Facebookでの文京区のグループでは相変わらず投稿したり、相変わらずやれる範囲内でやってきた。
一番嬉しかったことは矢沢永吉さんの日本武道館公演を観に行けたことと、文京見どころ絵はがき大賞で作品賞を受賞出来たことだろう。
矢沢永吉さんの日本武道館公演は、因縁の地である佐世保にゆかりがある者として、リターンマッチとして行けた。
文京見どころ絵はがき大賞では作品賞ではあったが受賞出来たことで、文京区民20年近くで初めて文京区の方々に認められた気がした。
私のような単なる凡人が、賞を取れたことは本当奇跡に過ぎなかったが、認められたことは素直に嬉しいものだろう。
年ももうすぐ明けるが、来年は怪我なく、また誰も亡くなることなく、行けたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?