見出し画像

炎の中へ

ミハイロワ ヨシカ 作 185×270mm
“Into the fire” by Yoshka Mihaylova

同じ火でも線香花火と対象的に、燃え盛っている火を描いた作品です。最近世界の各地で気候変動のため自然発火による火事が起きています。そんな火事を思わせるような激しい炎の手前に佇むカメレオン。そのオレンジ色を受けて体の色を変化させたのでしょうか?樹の黒いシルエットと、オレンジ色、グリーンが見る人に強い印象を残します。
 タイトルが “Into the fire”となっているので、このカメレオンは火の中に入ろうとしているのでしょうか?背後にあるストーリーを知りたくなりますね。
 鮮やかな炎を、ドラマチックな雰囲気で表現した素敵な作品だと思います。

(「橙」出展作品 2022.8.24~9.10 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?