見出し画像

笑うマトリョーシカ

午前中とは打って変わり、午後は梅雨らしい雨降る日曜日となりました。

早見先生が栴檀で書いた本の一つに笑うマトリョーシカがあります。


独特の装画,junaidaさん。この方は私もお気に入りの作家さん。

松山も出てくるストーリー。同じ私立高校の2人の同級生の話から、1人は、代議士になり官房長官に。もう1人の存在は?隠された過去に迫る。そんなお話です。

2024年6月28日10時にTBS,あいテレビでドラマ化されます。

配役が有名人ばかり、櫻井翔さんや水上あさみさん、あまりテレビを見ない私でも知ってる、知ってる。



早見先生が東京へ、行ってきますと言い放して2年が経つ。良い小説を書いて欲しいとは、願っていましたが、こんな有名になるとは、思っていませんでした。

栴檀の鍵を渡していつでも好きな時に書いて良いですよとお伝えしていたコロナ禍。

小説家が栴檀で小説を書いてたなんてこと、これから先もないことだから。と、あなたたちは先生の本を読んだこともないかもしれないけれど、従業員さん達にきっと良い思い出になるからと話したこともありました。



小説が媒体で紹介されたり、テレビドラマ化されたり、有名人との対談だったりビックリするようなご活躍。

だけど、私と話す時は、2年前の早見先生と同じなのです。

『笑うマトリョーシカ』ご覧になってください。

https://tver.jp/episodes/epxwuxwaf8

強い雨、お気をつけくださいね。


本日もお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント、シェアいただけましたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?