見出し画像

御礼

今日は、クリスマス。

栴檀にもクリスマスが来ました。

今年の最後のnote になりました。今年もたくさんの方にお世話になりご贔屓くださいまして御礼申し上げます。

noteは、読んでくださった方が20000人を超えて励みになっております。


栴檀は今日までが営業で、明日からはお正月やおせちの用意に取り掛かります。

今日の夜、最後のお客様を送り、タクシーの後ろ姿を見る時が一番爽やかな気持ちになります。

そして、毎年恒例の夜の空を万歳します。

反省もたくさんありますが、ゴールに着いた感じがするんですよね。

そして一年で一番長い夜おせち料理を栴檀一門で作りあげます。

母は、31日にろっ骨を骨折したことがありました。原因は、おせち料理を包むのに負担がかかり知らないうちに骨折。1月1日に判明して病院なんてこともありました。

そして31日は、年越しのお客様のお迎えです。

コロナは、去年と同じ現象で寒くなり増えておりますが、お客様を守り、衛生面にも気をつけてお正月を迎えたいと思います。

来年は、更にパワーアップして栴檀一門、一歩ずつ歩いて行きたいと思います。

良いお年をお過ごしくださいませ。

              
               
              料理旅館栴檀
               そば屋二葉
              グリドル銀葉  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?