見出し画像

883部屋

サイン会がエミフルであるので、早見先生が戦場東京から帰ってきていました。

今回は9日程の滞在でしたが、ゆっくりいろいろな話しをしました。

近況だけではなく、未来のこと、過去のこと、本のこと。時間もまちまち、さまざまな話し、少し楽しい時間を過ごしました。

そんな中で特に父の話しをたくさんしました。

私の父は店を作るのが好きで、今も残っているのがINADA BARと煉瓦亭。



毎日のように父が元気な時は、どちらかの店には、座って飲んでるのが日課だったそうです。早見先生と2人で煉瓦亭に行ってそんな父の原点の話しもしたりしました。

グリドル銀葉にはなむけのメッセージを書いていただきましたが、今回初めての食事をしてもらったりもしました。

先生が東京に行って2年ぐらい経ちますが、置いて行ったものを倉庫から出し、前と変わらずの机の高さと備品とお布団。



従業員さんからは、おかえりなさいとの声が飛び交う。遠い昔の事のように思うけどすぐその時に戻れるようです。癒されたと言って戦場の東京に帰って行かれました。



私は、いつものように万歳と言って送りだしました。そして、早見883部屋は、いつもの客室に戻りました。

これから暖かくなると花見弁当や器の入れかえ、催事、会と目白押し。次の人にバトンを渡しながらすすめて行きます。

春の兆しの寒暖差、ご自愛くださいませ。


本日もお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント、シェアいただけましたらとっても嬉しいです。

ご予約等お問い合わせ
電話番号:0899772055(栴檀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?