見出し画像

ロイホに行くとランチはなぜかこれ一択!「チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~」

ファミレスの中でも、ロイホはやっぱりお値段お高めだと思います。でも何を食べても味は美味しいですよね。何か仕事が一段落したタイミングとかで、仕事場近くのロイホにちょっとだけ贅沢晩御飯を食べに行ったりすることもありますが、基本的にはランチです(笑)。

近頃は「ロイヤルホストスペシャルランチ」を選択することが多いです。「日替わりランチ」的なやつは確かに安くて心惹かれるんですが、行った曜日の主菜に左右されてしまうので…。

「ロイヤルホストスペシャルランチ」は「メイン料理・グリーンサラダ・スープ・デザート・ドリンク付き」で1,500円~2,000円くらい。ランチと思うと私にとっては正直高めです。

この手のセット的なやつで”デザート付き”というのは滅多に選択しないんですが(スイーツが別腹タイプではないので)、ロイホの場合は「小さなスイートポテト」が選べるので、芋好きとしてはこれくらいならと!

「小さなスイートポテト」

そしてメインはもう何度食べたか分からない「チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~」なぜか一択です(笑)。他にも美味しそうなメインはいろいろあるんですが"目玉焼き”を見るとなぜか無条件に選んでしまいがちなんですよね…。もちろん”チキン&バター醤油味”が好きというのはあるんですが。

「チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~」

「黒X黒ハンバーグ」にも「ブラウンバターソースに目玉焼き付き」があるんですが、どうせなら「テリヤキソース」に”目玉焼き”は付けられないものでしょうか(笑)?どのソースにも”目玉焼き”付けられるといいなー。「ブラウンバターソース」だと少々胃に重たいのでして…。

自分で書いていながら”目玉焼き””目玉焼き”って、いったいなんなんでしょうね?私は(笑)?

乗っている”目玉焼き”、決して毎回ベストな状態のものではありません。焼きすぎでいかにも固そうな黄色っぽい黄身のときもありますし、あと一歩黄身がやわらかければなー残念!という状態のときも。

白身部分をチキンに乗せてバター醤油に黄身も混ぜてたっぷりとつけて食べるのが大好きなので、黄身はやわらかいのがマイ・ベストです。

こんな風にいろいろうるさく言ってますが、結局どんな状態でも食べればなんでも美味しいです(笑)。付け合わせのポテトとコーンも大好きです!もちろんブロッコリーも。

今度ロイホにランチに行ったらたまには浮気もしてみたいと思っていますが、やっぱり「チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~」を選んでしまいそうな予感がします。

今度は豪華な「ブレックファースト」を食べにロイホに行って、それをnoteにアップしたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?