見出し画像

もしや効果あり!?「ブラックキャップ スキマ用」と「アース ゴキッシュ」

毎年暑くなってくると、我が家では″あの黒いヤツ″との闘いが始まります。あの黒光りした″ヤツ″を見かけると、一瞬で背筋がゾッとして冷や汗が出ます。何度遭遇しても慣れません(泣)。

それにしても、″あの黒いヤツ″はいったいどこからやって来るんでしょう…。キッチンを清潔に保つとか、ダンボールはすぐ捨てるようにするとか、これでもやれることはやってるんですが…。

先日、寝室の枕の付近を動く″あの黒いヤツ″を見つけてしまい思わず「ギャーーーッ!!」。ベッド下が大きな収納になっているので、ホコリとかもやっぱり影響してるんですかね?

今年は″ヤツ″に再び遭遇しないよう、まずは「アース ゴキッシュ」をいろんなすき間にスプレーしてみました。

"スッ、スゴい!ゴキブリ駆除も予防も…"

というキャッチコピーを信じて…。予防もできるなら言うことありませんよね。

でもこれだけでは心配なので、さらに「ブラックキャップ スキマ用」をありとあらゆるすき間に置いてみました。16個入りを買ったんですが、全部使いきりました(笑)。

前は丸い形の「ブラックキャップ」を置いていたんですが、存在感ありすぎて常に″ヤツ″のことを意識しているみたいで嫌になり…。

この"スキマ用"は四角くて薄いので、冷蔵庫下等のすき間に入れることができて目につかず、何より邪魔にならないのがいいですね。″ヤツ″の駆除用としてはスタイリッシュに感じます(笑)。

(丸いのもそうでしたが)「1年間効く」が真実かどうかは分かりませんが、マメに変えなくて済むのはありがたいところです。

スプレー&スキマ用、″ヤツ″の「駆除二刀流」で現在半月ほど経過しました。効果のほどは…?というと、実は寝室で見かけて以来″あの黒いヤツ″を見かけていません!!

もしやこれは効果あり!?

どこまで効果が続くのかは分かりませんが、″ヤツ″に遭遇しないことは精神衛生上非常にいいことなので、このまま穏やかな日々が継続することを今は願うばかりです。

もしも「駆除二刀流」でも今後″ヤツ″に遭遇してしまうようなら、今一番気になっている「マモルーム ゴキブリ用」を今度は置いてみようかと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?