見出し画像

ミスド「misdo meets GODIVA」と「大人のポン・デ・ショコラ」濃厚で贅沢な美味しさでした♡

仕事場の近くに「ミスド」がありますが、いつ見ても長い行列ができているのでそれだけで並ぶ気持ちが萎えてしまうんですよね…。CMを観て「misdo meets GODIVA」はぜひ食べてみたいなーと思っていました。ミスドとゴディバが″夢の初コラボ″ということで、これは間違いなく美味しいと!!

昨日夫が仕事場にその「misdo meets GODIVA」を買って来てくれました。珍しく行列が短かったのと、それほど寒くなかったので寒がりな夫も並んでみる気持ちになったらしいです。たまには(?)いい仕事してくれます(笑)!

今回「misdo meets GODIVA」は4種類あって、
●ガナッシュショコラ
(ビター感漂うガナッシュを味わうエレガントなドーナツ)
●プラリネショコラ
(ローストアーモンドが入った濃厚なプラリネを味わうドーナツ)
●キャラメルショコラ
(濃厚な塩バターキャラメルの味わいを楽しむドーナツ)
●ガロット・デ・ロワ・ショコラ
(ショコラの味わいとサクッと食感を楽しめるプレミアムショコラパイ)

ミスタードーナツ公式ホームページより

もちろん全種類制覇したかったのですが「ガロット・デ・ロワ・ショコラ」が結構大きかったらしいのと、夫としては「大人のポン・デ・ショコラ」も食べたかったみたいで、それ以外の3種類と「大人のポン・デ・ショコラ」の″芳醇カカオ″と″芳醇キャラメル″の2種類、全部で5個買ってきてくれました。一度に全部はとても無理なので(笑)、二日に分けて食べてみました。

夫購入のミスド商品たち

「misdo meets GODIVA」一番のお気に入りは、私個人的には(夫も同意見でした)「プラリネショコラ」でしたかね。ナッツ好きの私にとっては嬉しい、アーモンドのトッピングが非常に存在感ありました。ショコラドーナツ生地の上はホワイトチョコで覆われていて、その間の「プラリネクリーム」が最高に美味しかったです!このクリームがかなりヤバい旨さでした。

「ガナッシュショコラ」は中のクリームが″ビターガナッシュ″と″ガナッシュホイップ″が両方サンドされているので、ちょっとくどいのかな?と思っていましたが、思ったよりもあっさり感じました。パールチョコもサクッとした食感がいいアクセントになっていました。

「キャラメルショコラ」はミルクチョコレートコーティングにクランチを乗せて、その上から″塩バターキャラメルクリーム″を使ってココアパウダーで仕上げてあります。この″塩バターキャラメルクリーム″の″塩味″が全体の味をまとめ上げるいい働きしてました。

一番甘かったのは「プラリネショコラ」。次に「ガナッシュショコラ」→「キャラメルショコラ」でした。ちなみに今回食べていない「ガロット・デ・ロワ・ショコラ」は一番甘くないらしいです。一番いかにも″GODIVA感″が感じられたのは「ガナッシュショコラ」でしたかね。

「大人のポン・デ・ショコラ」はどちらも濃厚な味でした。「ポン・デ・リング」ならではのムニュっと食感と贅沢チョコのマッチングが、いつもの「ポン・デ・リング」とはひと味もふた味も違う味わいを醸し出していました。

「misdo meets GODIVA」第二弾も1/31から始まるみたいなので、それまでにあと一種類制覇して(笑)、第二弾も食べてみたいと思っています。もちろん今度は私が並ばないとですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?