見出し画像

『ララLIFE』を観て、“夢のキャンピングカーLIFE“への憧れがまたふつふつと…

自営業や自由業は定年がないので、自分たちでそのエンドを決めるしかありません。

「いつか仕事を辞める時がきたら、どんな“第二の人生“にしたい?」

叶う叶わないはさておき、そんなことを夫婦で話をする時間が昔からストレス解消の一つだったりします。2人で思い描いていた大きな夢の一つが、

「キャンピングカーを買って夫婦であちこち旅行に行く」

というものでした。

旅行はお互い好きだけれど、仕事柄長期間休みを取るのが難しい状況です。結婚してからは新婚旅行も含めてMAX3泊4日しか旅に出たことはありません(泣)。

時間の制約もなく、ただ気の向くまま色んな場所へ自由に旅するということをやってみたい!キャンピングカーはまさにそんな旅に最適ですよね。

毎年東京ビッグサイトで「東京キャンピングカーショー」をやっているので見に行きたいと思いながら、結局まだ一度も行けていません。国内最大規模で、全国から90社200台以上が集結というまさに“夢の空間“ですね。

今回『ララLIFE』という番組の中で俳優の佐藤隆太が「東京キャンピングカーショー2023」へ行って、タックルさんという方に説明をしてもらい、一番気に入ったキャンピングカーを実際に運転させてもらえるという企画がありました。

佐藤隆太は奥さまとお子さま3人の5人家族。キャンピングカーに乗って家族で旅に出かける夢があるようで、熱心に見入っていました。

ベンツのキャンピングカーはな、な、なんと約2,700万円!ここはホテル?!と見まごうほどのゴージャスな内装。シャワールーム、オーブンレンジ完備、冷蔵庫も車の装備とは思えません。これは夢のまた夢ですね(笑)。

最近はリーズナブルでコンパクトな軽自動車のキャンピングカーもたくさん出てきているし、お値段まさにピンキリ。設備もどこまで求めるか?はありますが、とりあえず私は車中で足を伸ばして眠れるだけで御の字ということで(笑)。

そういえば『絶メシロード』というドラマで主人公が車中泊するシーン。あれだけでも“男のロマン“って感じで観ていてうらやましかったものです。

個人的には天井が高くなってそこにも眠れるスペースが作れるような、屋根裏部屋チックなタイプのキャンピングカーが憧れです。まさに“秘密基地“みたいで童心に返って楽しめそう!

佐藤隆太はファミリー向けの6人が眠れるゆったりとした、お値段約1,000万円のキャンピングカーをお気に入りの1台に選びました。

運転し始めはその大きさに戸惑っていましたが、夢のキャンピングカーの運転に満面の笑みで本当に嬉しそうでした。

番組が30分しかないので、その夜実際に“キャンピングカーLIFE “を楽しめたのか?は分からないまま終わってしまったのが非常に残念でした。

「お値段ピンキリ」とは書きましたが、安いといっても300万円レベル…。“老後の資金“を思えば維持費等もかかるし、実際買うとなると相当勇気が要ります。

なので、時間ができたら松本明子のレンタル会社で軽キャンピングカーを借りて、“夢のキャンピングカーLIFE“をほんの少し味わった気分になりたいと思います(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?