見出し画像

「JR東海」のCMソングがやけに耳に残ると思ったら、歌っているのはなんと・・・!

一度聴いた曲がずっと耳に残って離れないことってありませんか?


私はテレビから何気なく流れてきたCMソングでも、ラジオからフト流れてきた曲でも、テレビの音楽番組でじっくり聴いた曲でも、とにかく一番最後に聴いた曲が次に何か別の曲を聴くまで耳に残って常に頭の中でヘビー・ローテーションされてしまうタイプです。これってなかなかに厄介だったりもします(笑)。

近頃相当な割合でヘビー・ローテーションされてしまう曲があって、それが賀来賢人出演「JR東海」のCMソングなわけです。

伸びやかな歌声で
♪走り出そう トンネル抜けて 会うから見える顔がある
会いにいこう どんなときでも 踏み出す一歩が僕と今日を変えていく

この声・・・誰?

よくよく聴けば特徴あるあのクセのある歌い方は耳慣れたあのアーティストだったわけですが、ちょっとだけ聴くと余りにも爽やかな歌声なので(笑)一瞬誰か分からなかったんですよ!

UAとは!ビックリ!

UAと言えば代表曲「情熱」のようにかなり気だるい方をする人なので爽やかソングを歌うイメージがなく(笑)、この落差に今回は驚かされてしまいました。

年齢を重ねた歌声は変わらずで、というより前よりも伸びやかでかわいらしさも加わってさすがです。活き活きしてますよねー。こっちまで元気にさせられます。

それにしてもUAって生き方もそうですが、やっぱり何気に不思議ちゃんです。いつまでたっても私にとっては・・・。

「会いにいこう」そのうちカバーしますかねー。私のイメージでもない気がしますが(笑)。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?