見出し画像

CMで流れる星野源「不思議」を聴いて、ホントにこの曲が大好きだと再認識している自分がいます♪

「淡麗グリーンラベル」の新テレビCMで星野源と多部未華子が共演していて、そこに流れるのが私の大好きな曲「不思議」のギター弾き語りヴァージョン♪なんでもこのCMのために、ギター用にアレンジし直したそうです。さすが、細部にまでこだわる星野源ならではですね。

爽やかな草原の中でブランコに腰掛けながら気持ちいい時間を過ごしている2人の様子が「淡麗グリーンラベル」にピッタリだし、ほっこりさせてもらえるお気に入りCMでもあります。

私は以前この「不思議」についてnoteでこんな記事を書きました。まだnoteを書き始めたばかりで書き方も定着していなかった感じですが。

私自身音楽やってる人間なので、それこそこれまで聴いてきた楽曲の数は邦楽・洋楽問わず相当数になります。その中でも、この「不思議」はもしかしたら私の人生の中で『好きな曲ベスト5』に入るかもしれないなーと思うくらいなぜかホント大好きなんですよね。

初めて聴いた時に感じたゾワッとする感覚が忘れられなくて、そこから何十回、何百回聴いたか分かりません。それでも毎回毎回新鮮な感動を与えてくれる、まさに不思議な曲です。

君想った日々を すべて
乗せて届くように詰め込んだ歌
孤独の側にいる
愛に足る想い
二人をいま 歩き出す

星野源「不思議」

改めてこの曲の歌詞をじっくり読み直してみると、やっぱりこれはガッキーに向けて作られた『真実の愛の歌』だったのかな?と思います。だから唯一無二の心に響くラヴ・ソングになり得たのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?