見出し画像

「瀬戸内レモン」の6文字は、それだけでヒット商品の予感?!

夏場は”酸っぱいモノ”がむしょうに食べたくなります。おにぎりの具は梅干しを選びがちになり、酢の物をよく作ってしまいます。クエン酸を体が欲しているのでしょう…。この暑さで”お疲れモード”継続中の証拠ですね。

”酸っぱい”と言えばここ数年空前の”レモンブーム”ですが、最近「瀬戸内レモン」の6文字を色んなところで本当によく目にするようになりました。

そもそも広島県が「レモン県」と言われていて、レモンの生産量1位というのが何となくイメージがなくてビックリでした。

私はまだ食べたことありませんが「イカ天瀬戸内れもん味」という商品が爆発的にヒットして「瀬戸内レモンブーム」に火がついたそうですね。”イカ天”の油っぽさをレモンが中和させてくれて、さっぱりと食べやすそうです!

コンビニでもこの夏「瀬戸内レモン」と名のついた商品が目白押しです。

【セブン-イレブン】
「瀬戸内産レモン&レアチーズもこ」
「ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用」
「ぶっるぷる食感 葛レモン 瀬戸内産レモン使用」
「瀬戸内産レモンの三角パイ」
「瀬戸内産レモンとはちみつのケーキ」
「瀬戸内産レモンのオールドファッション」

【ファミリーマート】
「素材のおいしさそのまま瀬戸内レモンピール」
「もちっと食感の瀬戸内レモンパン」
「たんぱく質7.6gタンスティック 瀬戸内レモン

【ローソン】
「からあげクン 瀬戸内レモン味」
「濃いめのむしケーキ 瀬戸内レモン」
「ツインシュー(レモンクリーム&ホイップ)」(瀬戸内レモンピール入り)

各コンビニHPより

などなど。こうなると「瀬戸内レモン」と商品名に入れておけば売れるという雰囲気ですよね(笑)。

実は今日仕事先へ向かう時間調整に、某所の「カフェ ラ ミル」でお茶をしました。そこのケーキセットにも「瀬戸内レモンシフォンケーキ」なるものがあって、普段は好んでケーキは食べないのにも関わらず”味への興味”だけで思わず注文してしまいました(笑)。完全にブームに乗せられています…。

まさに、爽やかレモン味のクリームとレモンピールがアクセントのシフォンケーキなので、ペロッといけてしまいました。「瀬戸内レモン味」夏には最強かもしれません。

「唐揚げにレモンをかける・かけない論争」が昔からあって、以前は完全に「かけない派」だった私。「海老フライ」とかに添えられているレモンも絶体に「かけない派」だった私。

それなのに近頃はすっかり「かける派」に転向してしまいました。

これは恐らく、いや間違いなく年齢的なものが多大に影響しているのでしょう(笑)。油っこいモノをレモン味がさっぱりさせてくれるのがありがたいお年頃になってしまったということですね…。

こうなったらこの夏「瀬戸内レモン」と名の付いた商品を片っ端から食べてみようかと、今のところは思ってみたりしています?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?