見出し画像

2023シーズン第18節 ジェフユナイテッド千葉戦

相手の方が成績は低いのに、何度戦っても勝てない。
そんな相手はいないだろうか?
世の中に起こる「相性」とか「組み合わせ」による単純な計算通りにはいかない結果が生まれる。

さて、苦手な相手にも今のメンバーなら勝てるんじゃないか?
歴史を拓こう。

●迷いのないパスワークで撃破

by大山翔

ジェフユナイテッド千葉戦で勝利のないベガルタ仙台だったが、第18節の対戦で見事勝利した!

プレスがハマり、ジェフ千葉のミスを多く誘発していたのが印象的だった。
正確な縦パスがよく通り、ジェフの守備陣を振り回した前半はとても良いパフォーマンスだった。
前半40分頃 ボールを持ち始めてややペースがジェフ千葉に流れ始めた時に与えたフリーキックをDF.日高大が直接決めて1点取られるも…後半はベテラン選手などの投入で何とか逃げ切り「勝点3」をGET!

ジェフ千葉は、よく長距離のスルーパスを前線に送るチームだがベガルタ仙台守備陣には通用しなかった。
キツい球でも受け手のFWがトラップ出来るようになるとチャンスは何倍にも膨れ上がる可能性を感じた。

また次の試合が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?