見出し画像

『私の原動力』2年河野辺楓果

こんにちは
背番号21番、河野辺楓果です
今回私が選んだテーマは「原動力」です!


私はサッカーが大好きです。そして私の頭の中はもっと上手くなりたいという思いで常にいっぱいです。少しでも時間があればボールを蹴りたくなるし、何か上手くなるための学びがないかとサッカーの動画を見ています。

私がここまでサッカーを好きになったのにはきっかけがあります。それは家族の存在です。私の最初のコーチは父でした。小さいころから庭でボールを蹴る相手になってくれた父。そんな父は地元のサッカークラブでも、コーチとして6年間私にサッカーを教えてくれました。今でこそ私にプレーのアドバイスをくれることはほとんどなくなりましたが、今でも私の心のどこかで「そんな父に認めてもらえるプレーをしたい」という思いがあるのかもしれません。そして私の最初のサポーターは母でした。小学生の頃はもちろん、中学生や高校生、そして今でも、遠く離れた試合にも時間が許す限り応援に来てくれる母。私にとって「常に母に見守ってもらえているんだ」という安心感こそが、サッカーで頑張ることができる一番の理由かもしれません。

もちろん今までサッカーを続けてくる中で、その年代ごとに大きな影響を受けた指導者や仲間はたくさんいましたし、これからも増え続けていくと思います。そんな方々にも心から感謝していますが、その最初の1ページ目が家族であるのは間違いないと思います。そんな世界一応援してくれる家族には感謝してもしきれません。これから少しずつその恩を返していきたいと思っています。感謝の伝え方や恩返しの方法は人それぞれだと思いますが、言葉で伝えることが苦手な私は結果を通してそれらを伝えたいと思っています。
まずは今シーズン、得点やアシストはもちろん、チームの勝ちにつながるプレーにこだわりたいと思います。そして、全ての試合において存在感のあるプレーをすることで私の気持ちを伝えていきます。

最後に、私のサッカーにおける原動力。それは私の最初のコーチと最初のサポーター、そんな家族に上手くなった私の姿を見てもらいたい。素晴らしい結果と成長した私の姿を見せることで喜んでもらいたい。間違いなくそれこそが私のサッカーの「原動力」の大きな1つです。


最後まで読んでいただきありがとうございました
これからも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?