マガジンのカバー画像

今日のできた!いいね!喜び!(1日の振り返り)

14
詳細は音声配信にて。 https://stand.fm/channels/5f5f8f05f04555115d38c6b3 毎日21:45〜LIVEでお話ししています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2021.7.25
オリンピック三昧の1日、子どもに邪魔されながらも楽しんでます!

3児の母が今、ワクワクしていること!
①かき氷機買いました!
②オリンピック始まった!色々あり、盛り上がりに欠ける気もしますが、やっぱりやるからには応援したい。本来オリンピックなどのスポーツ大好き。入場の最初の曲がドラクエだったのはテンションUP!途中クロノトリガーもあった!

2021.7.21今日の良かったこと①久々にイオンに買い物へ!スーパーでの買い物って楽しい。②小学生向けオンラインのペン字をやってみた、楽しかったらしい

今日良かったこと!
①夏休み初日、小1の宿題が3分の1くらい終わった
②美味しいウニをいただいたので、夜はクラフトビールと♪楽しみ!

今日のよかったこと
①学校に提出する小1の子どもの通学路チェックを兼ねて、本人の希望で学校までお迎えにいった。友達と楽しそうに歩いていた。
②帰宅後、昼の12時にお風呂に入ったため、夕方はちょっと楽だった。

今日最高に嬉しかったこと!①毎月納品している子育てコラム、担当者さんがわざわざ個人的な感想をくれました。②自分の今後のキャリアについて、前向き、意欲的、能動的、積極的に動けそうな気がしてきました。(私の少し先を行く人のお話を聞けた)

3児ママの今日のいいね! ①室内遊園地で3時間遊んでみた!空いていたしよかった! ②小1、ワークを自主的にやっている。自分で選ばせたのが良かったのかも。 ③お昼寝できた🙌(30分だけ。子どもに起こされたけれど、久々の昼寝!最高!)

3児ママの今日の喜び!
①自己肯定感に関する連続講座を受講中。受講者同士で相手を褒めあう時間があり、人に褒めてもらうってこんなにうれしいんだ!と再認識。家族にも自分からやっていきたい。

3児ママの今日の嬉び!
①小1が図工で描いた絵が学年代表に選出、自然の森公園みたいなところのアトリエに展示されるそう。子どもの説明ではまだよく理解できていないものの、嬉しそうに報告してきた!誰の血筋!?
②幼稚園のキャンプファイヤー、楽しめた!
③子育て講演会尽くしの1日でした

今日のいいね
①2才児の発熱6日目、回復の兆し
②カタログギフトのご当地ラーメンセットきた🙌
③英語・預かり保育を泣いていた年中の子が「もう1人でできる!」と自信ついた様子
④オンラインフェスで紹介したほめ写、さっそくやってくれた人が!
⑤スタエフ配信の10分前に寝落ちから復活

3児母の今日のいいね!①小学生向けプログラミング無料体験、対象年齢が4年生以上だったけれどダメ元で問い合わせたら1年生もOKでした!②就労証明が完成したので近々、役所へ!個人事業主として少し踏み出せた感じがして満足!

3児ママの今日のできた!①ママ向けオンラインフェスに配信側として参加→やっぱり人前で話すことが好きと思えた(上手・下手はさておき)②スタエフで素敵な配信を発見(中高生向けにさまざまな職業の方をインタビューする番組)③2才の子、小児科受診で泣かなくなった!「もう怖くない!」←嬉しい

3児母の今日のいいね!①末っ子2才の看病の1日→今日も自分のキャリアプランを考えた②大人買いしたドラえもんの学習シリーズ漫画に小1の子がハマっている!買ってよかった!

①子ども3人中、2人が発熱→日中も添い寝の時間が多く、せっかくなので自分の今後の働き方についてゆっくり考えてみた。②防災グッズを揃える第一歩として、水とカンパンの賞味期限チェックをした。簡易トイレも注文した。