見出し画像

広報紙「話してみない? #ジェンダー不平等」を発行しました

(公財)せんだい男女共同参画財団の広報紙第2弾を発行しました。

ビジュアル面は第1弾に引き続き廣川毅さんによる版画。
今回の「話してみない?」というテーマに合わせて制作していただきました。
コンテンツ面は「マジョリティの特権」や性の話、ノルウェーとの比較など
様々な角度からジェンダーについて話ができる内容となっています。

「『気にしなきゃいいじゃん』って言えるのはどうして?」
「『性』に関すること、ちゃんとたしかめてる?」など、
紙面には、みんなで話してほしいジェンダーについての「問い」を散りばめています。

ポスター(B2版)として掲示したり、机に広げてみんなで見ることもできます。友だちや家族と、学校や職場で、話のタネにしてください。

広報紙を題材とした出前講座(ワークショップ)も開催していますので、関心のある方はお問い合わせください。

配布場所

仙台市男女共同参画推進センター エル・パーク仙台、エル・ソーラ仙台、仙台市内公共施設など

発行

2023年3月
公益財団法人せんだい男女共同参画財団
〒980-6128 仙台市青葉区中央1-3-1 AER29階
電話番号:022-212-1627 ファックス:022-212-1628

問合せ

エル・パーク仙台 管理事業課
電話番号:022-268-8301

 #ジェンダー不平等 #ハッシュタグでつぶやこう #名前がついたら話ができた #今日のざわざわ